アペリティフ365 in 仙台 2017

20170717_141444702勾当台公園市民広場でワイン祭りをやっていると聞きつけやってきました。

最初に毎ワイングラスを300円で購入して、そのグラスでワインをいただく仕組み。
ちゃんとボトル売りもしているので、グラスでは絶対に足りないよという方はボトル買いでラッパ飲み・・・・と思ったのですが、さすがにそんな人はいませんでした。20170717_131728366


用意されていた椅子席は満員で、仕方が無いので公園の隅の方にある円形のオブジェを利用してそのまま座ります。

おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味よし 幸町店

20170716_113534326


オープンしたての「味よし 幸町店」を訪れました。

いままで「元祖ラーメンショップ 幸町店」があった所です。

店内は、元は店主の居住スペースだったであろう店の奥まで小上り席とテーブル席にしてありました。20170716_114458257


店内観察をしていると注文の品物が運ばれてまいりました。「辛み噌らーめん(850円也)」です。

他の味よしのお店よりたっぷりスープの様ですが、その分薄目な仕上がりです。もう少し味濃い目でいいかな?
麺の茹で具合はちょうどよかったかな?

今後の進化に期待します。

関連ランキング:ラーメン | 東照宮駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン☆ビリー_1707(其の弐)

20170715_122907082
ビリーへやってきました。今回は券売機は行列なしで「ラーメン(780円也)」を購入です。
中待ちには椅子に4人座っていましたが、テーブル席を所望していたらしく、4人抜きでカウンター席に案内されました。
食券回収時にニンニクアブラと呪文を唱えました。
標準的な待ち時間で注文の品が出来上がりました。

何とかいただく事が出来ました。

関連ランキング:ラーメン | 陸前原ノ町駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期日前投票

仙台市長選(23日投開票)の期日前投票が10日、青葉、宮城野、若林、太白、泉の各区役所と宮城、秋保の両総合支所、JR仙台駅前のアエル(青葉区)の計8カ所で始まった。投票日前日の22日まで行われる。
 初日の各区の投票者は青葉227人、宮城野66人、若林91人、太白103人、泉110人の計597人。このうち、市内5区全ての有権者が対象のアエルでは203人が投票した。2013年の前回市長選の初日と比べ90人減った。

2017年07月11日火曜日 河北新報記事より抜粋2017071501

そのアエル投票所の1/203人がみいになります。選挙の入場券は届いていなかったのですが、宣誓書に住所、氏名、生年月日等を記入し、投票者名簿登載が確認できれば投票できます。

残念な事に職場は太白区の方にあるのですが太白区役所では投票できないので仙台駅でいったん下車が必要になります。

安倍総理の支持率が急落したというので、「安倍晋三」に投票したかどうかは秘密にしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おんのじ_1707

20170709_112217171

パソコンが暴走を始めました。
室内温度が30度を超えているので熱暴走かと思ったのですが、マウスが壊れて常に左クリック状態となっていたのが原因でした。

てなわけでマウスを買いに東口のPCネットに行くと・・・。潰れてしまっていました。
さすがにこのお店のパソコンユーザーはネットで買い物する層の方が多そうなので仕方が無いかと。
てなわけで、ちょうど昼時だったので「おんのじ」さんへ寄らせていただきました。
券売機で「特製肉つけそば(880円也)」を選択します。20170709_112433843



一番奥のカウンター席に案内され、食券回収です。並盛、ヒヤ、追いねぎでお願いします。20170709_114209043



若干長めの待ち時間で注文の品が運ばれてまいりました。

どうしてなのか、麺がぶちぶちと途中で切れてしまいます。

それさえ気にしなければ、冷たくておいしゅうございます。

関連ランキング:ラーメン | 榴ケ岡駅宮城野通駅仙台駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«二丁目酒場 二日町店_1707