« バッカス | トップページ | リフォーム_2 »

リフォーム_1

Imgp0530 【08年06月の出来事】

安普請の我が家は築10年目にしてリフォームの時期がやって来ました。

・スレート瓦にガルバリウム鋼板を葺きたし
・外壁の再塗装
・ベランダの防水工事
・一階窓の樹脂サッシ(内窓)取り付け
・シロアリ駆除

足場が組みあがり、これから約2週間の工事となります。

Imgp0557x 屋根の葺きたしが終わりました。結構良い色に仕上がりました。ガルバリウム鋼板だけの屋根の場合は下に厚めの断熱材を敷くと良いとどこぞのサイトに書いてありましたが、我が家の場合は葺き足しなので、屋根材に付属の薄めの断熱シートをつけたまま被せていくだけでオッケーなのだそうです。現場監督談

(ガルバリウムなんていうから何だと思うけど、要は新素材のトタンのようなものです。よって雨音を吸収するためにも断熱材が必要になるらしいのです。(ネット検索による怪しげな知識))

|

« バッカス | トップページ | リフォーム_2 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/41695619

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム_1:

» 屋根は瓦とガルバリウム、どちらがいいのでしょうか? [さいわいブログ]
新築一戸建て2階建てを新潟市内に建設予定です。屋根は瓦とガルバリウム、どちら.... 新築一戸建て2階建てを新潟市内に建設予定です。屋根... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 10時09分

« バッカス | トップページ | リフォーム_2 »