« 北海道ツーリング_1【05年08月】 | トップページ | 北海道ツーリング_3【05年08月】 »

北海道ツーリング_2【05年08月】

011 【05年08月】スクータで念願の北海道ツーリングです。一泊目はフェリー、二泊目は札幌のビジネスホテル、三日目の朝に札幌市内の有名観光地を訪れます。

札幌時計台。ビルの中に埋もれています。まだ売店も準備中の大通公園に寄った後に来たのですが、残念なことに時間が早すぎて内部の見学はできませんでした。

012 次はお決まりで旧北海道庁にやってきました。こちらは内部の見学が可能な時間になっていましたので、じっくり見学です。

013_2 市内観光が終わったら距離を稼ぎます。

美唄~砂川~滝川~芦別と経由して富良野に来ました。

おじさん世代としては、富良野といえば当然「北の国から」です。駅前の倉庫が資料館になっていたので見学です。

五郎さんの防寒着が売店で売られていました。014

同じ市内なのかと思うくらい走って、ようやく中の沢小学校分校に着きました。

015

さらに山に入っていくと麓郷に行き着きます。

JR富良野駅からは約20kmの距離があります。近所(?)には中畑木材の事務所や拾って来た家があります。

北海道はでっかいどう!! この後、狩勝峠経由で 今日の宿泊地 十勝川温泉を目指します。

写真は無いけどいいお湯でした。ただし、スクーターのお気楽ツーリングを半袖半ズボン(今日はさすがに長ズボン)で楽しんだため、日焼け跡がお湯でヒリヒリ!ゆっくりのんびり温泉につかっていられなかったのが残念です。

|

« 北海道ツーリング_1【05年08月】 | トップページ | 北海道ツーリング_3【05年08月】 »

バイク・車」カテゴリの記事

旅行_北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/41525972

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング_2【05年08月】:

« 北海道ツーリング_1【05年08月】 | トップページ | 北海道ツーリング_3【05年08月】 »