« 鳴子温泉ホテル瀧島【08年05月】 | トップページ | 味の時計台 »

富山市役所【00年03月】

Epson_200036_99999_01【00年3月6日の出来事】 この展望台は民間の観光施設ではありません。なんと富山市役所の建物にあります。まずは高いところに上ってこれから行くところを品定めします。

ここから友人たちと4人で珍道中が繰りひろげられました。

Epson_200036_99999_02 富山の薬売りの薬を集めた観光客用のお店「広貫堂」です。観光バスが路上駐車でお客さんを案内していました。(いいんかいな!)

Epson_200036_99999_03 富山第二の都市 高岡に移動してきました。

曹洞宗瑞龍寺です。かなり大きなお寺で回廊によって建物がつながっています。

Epson_200036_99999_04

新しき 年の初の 初春の
              今日降る雪の いや重け吉事

大伴家持がこのあたりで詠んだとされている歌です。

ここは高岡市雨晴海岸です。これが冬の日本海で無ければ・・・・・。バックに3000メートル級の立山連峰がきれいに写っているはずなのに!でもそんな日はあんまり無いんだそうで!!観光客用にJR高岡駅にはここから立山連峰がきれいに見えるかどうかを表示しているんだそうな。

この先にある氷見の民宿は施設もしっかり(風呂も最近では温泉が引かれているらしく、かなりの広さがあります)していて、なんと言っても氷見漁港で取れたばかりの日本海の魚料理(太平洋で育った私の口には合わない魚もありました(失礼))がびっくりするくらいすごいです。

だまされたと思って一度お試しください。

いまだと(08年)一泊二食で大体10000円くらいではないかと思います。(各人の責任で調査をした後に訪問してください)

|

« 鳴子温泉ホテル瀧島【08年05月】 | トップページ | 味の時計台 »

旅行_北陸信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/41466192

この記事へのトラックバック一覧です: 富山市役所【00年03月】:

« 鳴子温泉ホテル瀧島【08年05月】 | トップページ | 味の時計台 »