« 江戸東京博物館 | トップページ | 一蘭アトレ上野山下口店 »

浅草寺

070310164906_2 【07年03月の出来事】

江戸東京博物館を堪能した後は、浅草へと繰り出しました。まずは浅草演芸場へ!4時間ほど笑いの時間を楽しんだ後は浅草寺にお参りです。
今年こそはシステムと無関係な職場に異動できます様に!と願をかけます。
(異動はできたもののご利益はあまり無く、システム関係のお仕事再びでした!!)

070310175001 今回の宿泊はホテルメトロポリタンエドモントです。今回は往復の新幹線と一緒のパックツアーを利用しましたが一泊二日+往復新幹線代で一人2万円しない額でおさまりました。(新幹線だけで2万円でしょ!)セミダブルの部屋のはずだったのですがダブルの部屋が空いているので、サービスでグレードアップしていただきました。何だか得した気分になったので、ホテルのバーで散財させて頂き、お礼をさせていただきました??

<=JR飯田橋駅下車5分、メトロポリタンエドモントはこちら

070311122155  翌日はぶーちゃんが友達と遊ぶというので、一人で国立博物館の見学です。早足で3時間ほど費やし足腰が悲鳴を上げてきたので終わりにしますが、なかなかのボリュームです。上野近辺で時間を潰すのにはもってこいの施設ですよ。

今回の行程

10日:仙台~上野~秋葉原~両国~江戸東京博物館~蔵前~浅草~浅草演芸場~浅草寺~浅草~日本橋~飯田橋~Hメトロポリタンエドモント(泊)

11日:Hメトロポリタンエドモント~飯田橋(別行動)~東京~上野~上野公園~国立博物館~上野~(合流)東京~仙台

|

« 江戸東京博物館 | トップページ | 一蘭アトレ上野山下口店 »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/41795873

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草寺:

« 江戸東京博物館 | トップページ | 一蘭アトレ上野山下口店 »