« 小鶴新田 | トップページ | 浅草寺 »

江戸東京博物館

070310094120 【07年03月の出来事】

両国にある江戸東京博物館に来ました。ここは江戸時代以降の江戸(東京)に特化した博物館です。特異な建物(中間部分が吹き抜けになっていて5~6階が展示スペースになっています。)3階?のチケット売り場でチケットを買ってエレベーターで6階に進むと、日本橋を模した橋を渡って江戸時代にタイムスリップします。

070310095916 日本橋を渡り江戸時代に突入すると、日本橋界隈はこんな街だったんだよの模型が展示してあります。
江戸の町は結構人がいたのですね。

070310102638 天下泰平の世の中が続き、庶民は見世物小屋に娯楽を求めるようになったようです。
なぜかここにも橋が!江戸は川が多い街だったのですね。

たっぷり2時間近く楽しませていただきました。
今回の旅は、この後「浅草演芸場」にて落語を鑑賞しました。(さすがに写真撮影はしておりません。)

江戸東京博物館のホームページはこちら

|

« 小鶴新田 | トップページ | 浅草寺 »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/41792074

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸東京博物館:

« 小鶴新田 | トップページ | 浅草寺 »