« 東照宮前踏切 | トップページ | 浅草演芸ホール »

東京タワー

070617091127 【07年06月の出来事】

相方のぶーちゃんの友人が入院しているので、そのお見舞いにということで3ヶ月ぶりのTYOとなりました。面会時間が午後なので、午前中はお上りさんの定番東京タワーへと向かいます。
我々は貧乏人なので(笑)、浜松町駅から徒歩で向かいます。浜松町バスターミナルを過ぎ、しばらく歩くと東北人にはおなじみの高清水の看板があったのでパチリ。

070617091758

さらに5分くらい歩くと、こんなに間近に見えてきます。地下鉄で訪れるよりはるかに感動があります。

070617092221

070617093159

        さらに3分ほど歩くと、徳川家の霊廟 増上寺 の境内です。
これもまた絵になるのでパチリ。

本道の右側の道を歩いてさらに3分ほど最後の上り坂で到着です。

070617100352 まだ早い時間のためか、エレベーターで並ばずに展望室まで上がれました。

なんと数年に一回しか見られないお色直し(再塗装)の最中でした。日曜日だったので職人さんもお休みでしたが、ここに職人さんが写っていたらもっといい絵になったでしょうね。

070617101937 真下をのぞくと、遠くを眺めている時とは違い、高い所に立っているのだと実感できます。

なんだかんだで浜松町駅から歩き、増上寺参拝の後に東京タワー見学、その後都営大三田線御成門駅まで歩き、所要は約2時間程でした。
徒歩の旅、結構楽しめましたよ。

|

« 東照宮前踏切 | トップページ | 浅草演芸ホール »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/41818961

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« 東照宮前踏切 | トップページ | 浅草演芸ホール »