« 北仙台駅界隈 | トップページ | 名古屋~湯布院 »

太平洋フェリー名古屋行き

070804111019 070804113108x_2

【07年08月の出来事】
乗船開始時間の11時30分となり、仙台発名古屋行きフェリー「きそ」に車ごと乗り込みます。さすがは夏休み期間中で船の中はお客さんで一杯です。

070804121757

070804124106_2 定刻の少し前12時17分に出航です。出航シーンに立ち会った後はレストランで昼食をいただきます。バイキングだとついとりすぎてしまうので、食事の後は船内を徘徊(?)します。

070804142636 070804113928

出航から2時間後の福島県沖で、名古屋発仙台行きの僚船と行き会います。僚船をよく見ると、かなりのお客さんがデッキから手を振っています。なかなかの演出ですね。
船室に戻りこれからの旅程を考えて体を休めます。

070804190203 070805075133

船内徘徊(?)に飽きると、後は食事しかありませんね!夕食も朝食も欲張りすぎました。

それでもこの航路の船は、毎晩船内ラウンジショーをやってくれたり、船内テレビでの名画上映や、先ほどの僚船との離合などとあわせ、お客を厭きさせないイベントを行ってくれています。

070805090323070805090531 翌朝9時過ぎ 名古屋港に無事到着です。荷物をまとめて船倉のマイカーに乗り込みます。
船酔いもせずに、楽しかった船旅がまもなく終わります。   

|

« 北仙台駅界隈 | トップページ | 名古屋~湯布院 »

旅行_その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/41944760

この記事へのトラックバック一覧です: 太平洋フェリー名古屋行き:

« 北仙台駅界隈 | トップページ | 名古屋~湯布院 »