« 東照宮_0807 | トップページ | 福田町界隈_2 »

福田町界隈

Imgp0731 仙台駅からJR仙石線で約13分ほどで福田町駅に到着します。駅は橋上駅となっており、南北両方向から利用できるようになっています。
その昔この辺に住んでいたのですが、仙石線は運行頻度が高いのでかなり便利な場所との印象があります。まだ新しい住宅地が造成されていなかったため、近所に商店があまりなく、ちょっとした買い物にJRで仙台駅へ(笑)。
今では田んぼだった場所が住宅街に変わり、昔とはぜんぜん違う街になりました。

Imgp0730 駅北口から10分ほど歩くと宮城野高校です。男女共学のはずが、女の子ばかりですね。

Imgp0736 福田町駅の仙台駅方向には仙石線の車両基地があります。残念なことに配線の関係から、出入庫便は福田町駅の手前の小鶴新田駅からの始発終着です。

7月の早朝に懐かしの地を訪問しました。

|

« 東照宮_0807 | トップページ | 福田町界隈_2 »

街角の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/41848584

この記事へのトラックバック一覧です: 福田町界隈:

« 東照宮_0807 | トップページ | 福田町界隈_2 »