« オール電化工事 | トップページ | お台場で富山ブラック »

レインボーブリッジを歩いて渡る

  20080426_105250_0135_320080426_105642_0137_2

【08年04月の出来事】

ゆりかもめを芝浦ふ頭駅で降りると、目の前にはレインボーブリッジが広がっています。
通常の人はゆりかもめでここまで来るようなのですが、我々は隅田川ラインで日の出桟橋まで来たので、そのまま一駅約20分ほど歩いてきました。

20080426_105753_0138

20080426_110026_0142 駅を降りるとレインボーブリッジの営業案内があります。確認しながら誘導看板に従って歩くと、エレベータ(管理棟)の入口があるので一気に道路のレベルまで昇ります。

20080426_110322_014420080426_110333_0145 エレベータを降りると「ガタン!ガタン!」と車が橋の継ぎ目を渡る音が響き渡り、否が応でもここは普通の人間が歩く場所ではないぞ!!と思い知らされます。
ここからお台場まで約30分、1.7Kmの珍道中が始ります。

20080426_110342_014620080426_110448_0149  北側(隅田川を眺める方角)か南側(お台場を眺める方角)を選べるのですが、相方がお台場の方がいいというので南側を歩きます。
対抗してくる車の運転手の顔がはっきり見えます。さらに片側2車線の道路の真ん中をゆりかもめが走ります。
ちなみに、この橋は上層階を高速道路が走る二層構造の大きな橋です。

20080426_111914_016320080426_112311_0169_2 やっとのことで(?)1Kmを歩きます。要所毎に非常口や非常電話、非常ベルなどが備え付けてあるので万が一の際も安心できます。
ようやくお台場が近くに見えてきました。

20080426_113209_0173 30分ほどかけてお台場側の入口まで到着です。
こちら側はエレベーターなどは無く、緩やかなスロープで車道と別れて地上にたどり着きます。

この後、お台場で昼食をいただきます。
すっげー都会!!人がいっぱい!!どこからこんなに人が湧いて来たのだろう?
レインボーブリッジではほとんど人とは出会わなかったのですが!どうやって皆お台場に来たんだろう(笑)

首都高の名所 / レインボーブリッジ

|

« オール電化工事 | トップページ | お台場で富山ブラック »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/42273845

この記事へのトラックバック一覧です: レインボーブリッジを歩いて渡る:

« オール電化工事 | トップページ | お台場で富山ブラック »