« ホテルクレセントⅡ | トップページ | 築地市場 »

早朝の京王モール

20080426_51906_0040 20080426_52139_0041_2

【08年04月の出来事】

新宿センタービル前(地上部分)から3分ほど東へ進むと新宿駅西口に出ます。
ちょうど写真を撮影したあたりから右側に折れて路地を入ると「新宿西口駅の前♪カメラはヨドバシカメラ♪」と京王高速バスターミナルがあるのですが、我々はもうバスは十分すぎるほど乗ったので、階段を下り地下街を歩くことにします。
昼間はたくさんの人が往来する京王モールですが、さすがに6時前なのでどの店もシャッターが下りています。(でもこのくらい人が通れば何か商売できるかも)

20080426_52824_0043_2 20080426_53840_0044

大江戸線新宿駅の改札から長いこと下って都営大江戸線のホームに到着です。早朝なので運転間隔が広く、10分ほど待ちます。
都営12号線は、名称を公募して第一位の「東京環状線」になるはずだったのですが、ワンマン知事の石原慎太郎の一言「俺は大江戸線なんていうのがいいと思う!」で、結局「大江戸線」に決まってしまったのですよね。
どこの為政者も我侭がお好きなようで!!
六本木方面行きに乗り込み、築地市場を目指します。

|

« ホテルクレセントⅡ | トップページ | 築地市場 »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/42210020

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の京王モール:

« ホテルクレセントⅡ | トップページ | 築地市場 »