« レインボーブリッジを歩いて渡る | トップページ | エコな暮らし »

お台場で富山ブラック

20080426_114248_0178 【08年04月の出来事】

レーンボーブリッジを走破した後、さらに海浜公園を歩いてフジテレビのあるメイン通りを目指します。
途中で歩いてきた道程を振り返って見ます。
芝浦口は土地が無いのでループ状で高さを稼いでいるのに、お台場口は最初から計画されているためスロープで高さを稼いでいるのが改めて確認できます。
うしろの風景が無ければ、ここが東京なのかと思えるほどのどかな砂浜です。

20080426_120422_0181 わざわざお台場まで来て「富山ブラック」を食べに、アクアシティのラーメン国技館にやってきました。田舎物には解かり辛い建物で、だいぶ迷って「いろは」に到着です。
訪問した当時は「5月まで!」と宣伝されていたと思うのですが?アクアシティのホームページを確認すると「8月まで!」延長されているようです。
5分ほど並び、店内に案内されます。お昼時な事を考えると待たない方なのかなと思います。

20080426_120914_0182 いただいたのは「黒醤油お台場プレミアム」980円也。
「いろは」は富山では聞かない店名だなと思って調べてみたのですが、どうやらブームに乗って最近できたお店(しかも小杉に)のようです。しかし、味の方は名門「大喜」とは少し違った味ですが、洗練された美味しさがありました。(端的に言うと、色濃い目の割りにそんなにしょっぱくなくてよかったよ。)
FC募集中との事なのでやってみようかな(笑)

お台場店は期間限定のようなので本店をご紹介します!

麺家いろは本店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

|

« レインボーブリッジを歩いて渡る | トップページ | エコな暮らし »

グルメ_その他」カテゴリの記事

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/42312044

この記事へのトラックバック一覧です: お台場で富山ブラック:

« レインボーブリッジを歩いて渡る | トップページ | エコな暮らし »