« NTT DoCoMo東北ビル | トップページ | アウトレットモール開店はいいけど »

エコな暮らし_2

電気代の検針票がポストに入っていました。 以下概要を転写します。

20年9月分の使用内容
8月23日~9月17日分 使用日数26日分

使用量   399KWH
内訳   昼201KWH
      夜198KWH

請求金額 7,959円

契約変更前

         715円

合わせて8,674円の請求です。

想像していたよりかなり安い請求です。昨年同期より2,000円弱しか増えていません。これなら夏場でも月あたり10,000円程のガス代を相殺して8,000円×12+冬場の熱効率調整を考慮すると年間100,000円以上は節約できそうです。
6年で設備投資分は償却できそうです。

ガス屋さんごめんなさい!!

そういえばガスやさんからは、廃止清算の引き落としはあったけど、最終検針票が送られてこないので最終月の使用量が判りません。もうやめてしまった客にはどうでもいいと思っているでしょうか?
公的機関が経営しているはずなのに明細なしなんて?

|

« NTT DoCoMo東北ビル | トップページ | アウトレットモール開店はいいけど »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/42525661

この記事へのトラックバック一覧です: エコな暮らし_2:

« NTT DoCoMo東北ビル | トップページ | アウトレットモール開店はいいけど »