« 横浜_氷川丸 | トップページ | デュアルコアCPU »

横浜_梅蘭

20080427_113326_0234

【08年04月の出来事】

山下公園で氷川丸を見学した後は、中華街で昼食です。12時より少し早かったため、まだ混雑は始っていません。

20080427_121325_0236

今回は「梅蘭焼きそば」を食べに、梅蘭酒家にやってきました。
待たずに何とか入れました。

表は焼きそばが卵とじになっていてカリカリに食べられます。










20080427_121528_0237 中はあんかけ焼きそばです。
結構脂っこいのですが、美味しく食べられました。
店を出るときには店の外に行列ができていました。モノの本によると最近は人気店になったらしく長いと一時間も待つんだとか!!先手必勝です。

腹ごなしに中華街を一周したのですが、時間が経つにつれ人があちこちから湧いてきます。この人達が全員入れるほど店は無いよなと思いながら元町・中華街駅へ向かいます。

「元町・中華街」 まるで「東北公済病院戦災復興記念館前」を彷彿させるふざけた名前ですね。
富山に勤めていた時代の上司にすばらしいネーミングのあり方について話したら、「丸く収めるのはいいけど、普段そんな長ったらしい名前で呼びづらくないのか?」と言われるので、「トラックターミナル・仙台中税務署入口 というのもありますよ」といったところ「いくら都会でも、そんな街には住みとう無いわ」と言われてしまったことがあります。ハイ!!

梅蘭酒家 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ

|

« 横浜_氷川丸 | トップページ | デュアルコアCPU »

グルメ_その他」カテゴリの記事

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/42379251

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜_梅蘭:

« 横浜_氷川丸 | トップページ | デュアルコアCPU »