« くるまやラーメン仙台原町店 | トップページ | 横浜_氷川丸 »

横浜_港の見える丘公園

20080427_100247_0187x 【08年04月の出来事】

今回のTYOの旅は横浜まで遠征します。まずは元町から流してみます。
「ハマトラ」なんて言葉、今の若い連中はわかんないだろうなと思いながら街を散策します。
商店街は11時開店の店が多く、まだ半分以上の店が眠りについたままです。

20080427_102116_0194 路地を抜けて坂を上りきると「外人墓地」が広がっています。
ここは墓地がきれいというよりは、墓地と遠景との調和が美しいのだよなと勝手に納得します。

20080427_103015_0199 そこから5分も歩くと港の見える丘公園に到着です。
昔は工場があったくらいの海岸線も(404がまだ若かりし25年程前の話です)今では建物で覆いつくされています。
遠くに霞んで見えるのはベイブリッジです。(歩いて渡るのは次回以降にとっておく事とします(笑)。)

港の見える丘公園という名前のとおり、本当に港が見える高台なのだけれど、なんとも不思議なネーミングですね。
景色を楽しんだ後は山下公園を目指します。

|

« くるまやラーメン仙台原町店 | トップページ | 横浜_氷川丸 »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/42335688

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜_港の見える丘公園:

« くるまやラーメン仙台原町店 | トップページ | 横浜_氷川丸 »