« 横浜_梅蘭 | トップページ | 天下一品台原店 »

デュアルコアCPU

ついに我が家のパソコンも「デュアルコアCPU」になりました。とはいっても新規購入ではありません。
次の部品を買ってきてようやく組み上がりました。

マザーボード       P5GC-MX/1333        4,980円
メモリー          PC2-6400-1GB         1,780円
メモリー          PC2-6400-1GB         1,780円
CPU            E2200                                8,880円
ATX20→24変換                         693円
3,5”HDDケース                       1,980円

合計                             20,093円
                      

なかなかうまく行きません!!一回目は時間切れ、二回目で何とか・・・・とほほ。
HDDケースがどうして?と思うあなたはPCのこと詳しいですね。
IDEのポートが一つしかないため(別に安いマザボだからではなく、最近はこれが流行なのだそうです。)2台目のHDDを外だしせざるを得なかったからです。

本日朝9時30分、キッティング終了!!
やっぱり速いです。メモリで速くなったのかCPUで速くなったのかはまだわかりませんが、実感できる速さを手に入れました。

これであと3年くらいはもたせよう!!

|

« 横浜_梅蘭 | トップページ | 天下一品台原店 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/42398185

この記事へのトラックバック一覧です: デュアルコアCPU:

« 横浜_梅蘭 | トップページ | 天下一品台原店 »