« びっくりドンキー黒松店 | トップページ | みそ壱小田原店 »

これで住みやすさ日本一?

富山の人達はチャッカリしていて抜目が無い、と紹介したところですが、それを裏付ける?ニュースがありました。

スーパー「買い物カゴ」持ち去りの頻発 「住みやすさ1位」富山県どうしたの? 

2008/9/22:J-CASTニュース

スーパーの買物かごが大量に店から持ち出されたと言うのです。持ち出された側は1篭600円位する高価な物なのに、客のすることなので泣き寝入りなのだそうです。

びっくりするくらい抜目ありません。
まるで自分だけがよければ良いという某オリンピック開催国の国民性に匹敵します。我が家の近くにある外国人も入居できる公営住宅なんかは凄いものです。ゴミの日はお構いなしだし、周りにも自己主張ばかりで協調性が無いという話を聞かされます。

冷凍餃子やメラミン入り牛乳など、この国なら当たり前かなという感じですね。日本がどうのこうのというより前に、自国民に道徳の再教育を施す必要があるのではないでしょうか?

おっと、道徳は軍事教育につながるのでこのお国では禁句でしたね!!
こんなことだから、こんなだらしない国になったのでしょうかね。

そういえば富山の中心市街地は富山港から自転車でやってきた(1時間はかかると思うが、よく頑張ったね!)ロシア人、中国人、朝鮮人達が結構いました。
大陸的考え方が根付いているのでしょうか?

恐るべし!!

|

« びっくりドンキー黒松店 | トップページ | みそ壱小田原店 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/42563517

この記事へのトラックバック一覧です: これで住みやすさ日本一?:

« びっくりドンキー黒松店 | トップページ | みそ壱小田原店 »