« お客様へ重要なお知らせ | トップページ | ランキング »

東京ベイシャトル

Ws000000 【08年04月の出来事】

久しぶりの富山ブラックの後は、お決まりでフジテレビを目指します。
ところが、あまりの人の多さに近づいただけであきらめました。
曙橋にあったころは見学に来る人などほとんどいなかったのにと思いながら(なぜか25年ほど前にフジランド(知っている人は知っている)の弁当を食べていた時期があったもので!!

フジテレビ下通りのアタリ屋(とあるバラエティ番組で片岡鶴太郎にむりやり食べさせたおでんの屋台)はまだ健在なのでしょうか?
アタリ屋のオヤジが銭湯に入っている間に屋台のいすを整えて勝手にビール(商品に勝手に手をつけるのはまずいのでさすがに自販機で準備)を飲んでオヤジを待っていたこともありましたっけ!その人参湯は、もう廃業してしまったようですね。

などと懐かしい思い出に浸っていると「東京ベイシャトル」のバスがやってきたので乗り込みました。20080426_122611_0185x

なかなかおしゃれなバスです。
約15分間隔でお台場の街を無料で回ってくれています。
今回はこのバスを利用して船の科学館に行ってみます。

船の科学館は展示物の内容が15年位前でストップしているようで、大して面白い物も無かったので適当に見物させてもらいました。(たいしたことが無いのでさすがに客も少なく、その面で考えればグッドです。)
ベイシャトルでお台場一周した方が良かったかな?

20080426_132118_0064

青島巡査部長が活躍する「湾岸警察署」ではなく、警視庁が本当にお台場に作ってしまった「東京湾岸警察署」です。船の科学館のすぐ横にあります。
ヘリコプターも飛んでこなかったし、パトカーの出動も無かったし、お台場は平和な一日だったようです。

その後、朝が早かったので早めに宿へチェックインします。
この日の宿泊はこちら↓ 

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

Q)なぜ蒲田にばかり泊まるのか?
A)安い宿が多いからです!ハイ

|

« お客様へ重要なお知らせ | トップページ | ランキング »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/42323830

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ベイシャトル:

« お客様へ重要なお知らせ | トップページ | ランキング »