« すき家仙台水の森店 | トップページ | 天下一品こむらさき店Ⅱ »

上野公園

Imgp0806 【08年07月26日】
帝釈天をお参りした後は、また京成線で上野に戻ります。田舎者なのでなぜかJR沿いに歩いてしまいましたが、公園内を歩いた方が楽に移動できます。

Imgp0807 東京文化会館の横から公園に入ると、すばらしい意匠のこじんまりとした交番があります。
やっぱり都会の交番はしゃれてるなと今は無き調布駅前の交番を思い浮かべながら通り過ぎます。

Imgp0810 公園内を一巡した後、国立科学博物館を見学します。
結構楽しめるつくりなっていて、2時間ほどをここで過ごします。

詳しい地図で見る

ここ、上野公園は、今回訪れた国立科学博物館のほか、国立博物館、国立西洋美術館、東京都美術館、上野動物公園などここだけで一日中楽しめる施設が集まっています。
やっぱり都会は違うっちゃ!!

|

« すき家仙台水の森店 | トップページ | 天下一品こむらさき店Ⅱ »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/42678561

この記事へのトラックバック一覧です: 上野公園:

« すき家仙台水の森店 | トップページ | 天下一品こむらさき店Ⅱ »