« 3Q CUT | トップページ | すき家仙台水の森店 »

イオンモール名取エアリ

Imgp1065 【08年10月04日】

昨年2月にオープンして、あっという間の来年3月に閉店予定の名取三越にやって来ました。ジャスコ側(西側)は駐車場が満車状態ですが、三越側(東側)はまだ若干の余裕があります。

Imgp1071 ここへは車で来る方法と電車で来る方法があります。
2両編成の電車がちょうど駅に着きました。とてつもなく高い運賃を払ってきた奇特な方が何名かいらっしゃいます。
仙台空港線はJRとは別会社なので通算運賃ではなく名取駅から会社線の運賃が計算されるためどうしても高くなります。
しかし、ここで割り引いたりすると建設費の償還ができなくなるので痛し痒しですね!(踏んだり蹴ったり!とも言う)

Imgp1066 三越側はゆったりとした大人の雰囲気を醸しだしています。
単刀直入に言うと、ガラガラで人がいません。

Imgp1068 真ん中の専門店街からジャスコ側を望んだ画です。
やはり人の数が違います。岩沼名取圏域の人々には三越はお高級すぎたのでしょう。きっと!!
そういう404は、仙台から仙台三越を通り越してわざわざお出かけですが!末の子の買い物を済ませた後、ジャスコでたんまりと買い出しをして帰りました。

|

« 3Q CUT | トップページ | すき家仙台水の森店 »

街角の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/42688661

この記事へのトラックバック一覧です: イオンモール名取エアリ:

« 3Q CUT | トップページ | すき家仙台水の森店 »