« 天下一品こむらさき店Ⅱ | トップページ | 速報 鉛温泉 »

鈴本演芸場

Imgp0820 【08年07月26日】

国立科学博物館の見学を終え、アメ横で早めの昼食をいただきました。
なぜかというと『鈴本演芸場』昼の部を堪能するためです。12時会場12時半開演のはずなので大丈夫と思いながら11時半に着いてみると、なんともう200人近く行列しています。あわてて最後尾に並んだところで1時間もフライングの開場です。

Imgp0822 やっと20分程かけて入口まで来ることができました。
太鼓の下のチケット売り場で入場券を買い、扉の中のもぎりで番組表をもらい、エスカレーターで寄席へと上っていきます。

Imgp0823 かなり後ろの端の方の席になりました。(中央真ん中に予約席が50席ほどあった為です。)
席を確保して飲み物を用意してきたところでちょうど前座さんが一席はじめます。前座だけあって全然面白くはありませんが、これを繰り返していくうちにやがて大物に育っていくのでしょうからちゃんと聞いてあげます。

Ccf20080729_00000

今回の主任は柳家喬太郎師匠でした。演ずるは『すみだ警察一日署長』。内容はモラルに反するので?書きません?(卑猥すぎて書けません!が正しい表現)が、やはり主任ともなると前座さん達とは全然違うと感じさせられ、あっという間に持ち時間が過ぎてしまったのでした。

Imgp0824 券買所の上では『ハネ太鼓』が、てめーら、夜の部の邪魔にならないようにさっさと帰りやがれ!とお見送りです。本当にそういう意味らしいのが落語界らしくて素敵です。
『デテケ、デテケ』のリズムに乗って今晩の宿へ向かうのでした。

鈴本演芸場のホームページはこちら

仙台人気ブログランキング

|

« 天下一品こむらさき店Ⅱ | トップページ | 速報 鉛温泉 »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/42678842

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴本演芸場:

« 天下一品こむらさき店Ⅱ | トップページ | 速報 鉛温泉 »