« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

おもと

Imgp1207 【08年11月22日】

中山のダイシンの裏にある「おもと」を訪れました。
まず入口右側にある券売機で食券を購入します。
今回はお勧めの「おもとつけ麺」930円也を注文します。

カウンター席に案内され、食券を渡してしばらくすると「グツグツ」と煮えたぎったつけ汁のつけ麺が運ばれてきました。

麺は極太、その上にチャーシュー、キャベツ、メンマ、煮卵、刻み海苔がのっています。
美味しゅうございました。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農民の家_0811

Ccf20081117_x 【08年11月15日】

先月は突然のお泊りで何も準備をしていかなかったので、準備を整えて農民の家に出撃です。
ここの自炊部は予約ができない為、早めに到着する必要があります。
自宅を10時に出て、途中岩出山のスーパーで夕飯とビールを買い込んで12時過ぎに到着、無事部屋が確保できました。
温泉に入って眠くなったので昼寝をして、おきたらまた別の温泉に入って・・・。
まったりとした時を過ごしました。

大浴場:男女別の硫黄泉です。もとは広くて大浴場の名に相応しかったのですが、間に仕切りを入れて別浴にしたため中浴場といった感じでしょうか?それでも10人入っても余裕です。
炭酸泉:更衣室も含めて男女混浴です。そのため混浴難易度は非常に高く、若い女性と一緒になったのは一回きりです。温度が低いので温まり用に大浴場の温泉を引いた小さな浴槽があります。
温まり用なので勘違いしてこれだけ入っていく人がいると炭酸泉愛好者の肴にされてしまいます。(温いので40分~60分が入浴時間のデフォです。)炭酸泉は6人が限界、硫黄泉は4人が限界です。
硫黄泉:更衣室のみ男女別で浴室は混浴です。そのためどちらかが足腰が弱ってしまった老夫婦が仲良く入浴している場面によく遭遇します。ほとんどの時間帯ですでに老夫婦が入浴している為と、お湯が白濁なのと、真中の手すりが暗黙の境界線になっている為混浴難易度は中程度かと思われます。総勢15人は入れそうです。
やすらぎの湯一階:男女捌浴です。ここが一番きれいです。10人は入れます。大浴場や硫黄泉とは別の硫黄泉です。
やすらぎの湯二階:男女捌浴です。ここが一番空いています。10人は入れます。ここは白湯です。

ここに来る時は、どうでもいいタオルと、どうでもいい寝巻を用意してきてください。
洗濯後も硫黄臭でびっくりなので!!

農民の家_0810_1

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下一品台原店_2

Imgp1197 【08年11月09日】

東京の天一と仙台の天一を食い比べてみようと、天下一品台原店へやってきました。
券売機で「天下一品セット(900円也)」の食券を購入すると、サービスのゆで卵とお冷が置かれた大テーブルへと案内されました。

Imgp1198 ラーメンが来るまでの間、脇役たちを確認します。
ちょっと来ない間にカリカリにんにくが加わっています。

Imgp1199 脇役グループにカリカリにんにくが加わったと思ったら、天一が土鍋で運ばれてきました。
ぐつぐつと煮えたぎっています。
熱々の天一をいただく事ができました。

おや?麺が違います。もしかすると天一本部と同じ麺かと思うような棒麺です。

404的には、前の麺の方が良かったかと・・・。
それでも熱々で美味しゅうございました。
よく考えると、蒲田店の味は、飲みすぎシールが張られていたので良く覚えておりませんでした。

天下一品台原店9月6日訪問

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここに伊達が出張してました

Imgp1192 【08年11月07日】

一蘭でラーメンを食べてから新幹線に乗ろうとしたら、金曜の夜は指定がすぐには取れません。
順番を逆にすればよかった、と思いながら駅構内のハードロックカフェで時間を潰した後、新幹線ホームに下りようとしたところ、仙台宮城DCのポスターがあちこちに張ってあります。

そういえば大森駅、蒲田駅、川崎駅にもポスターがあったような気がします。

残念な事に、地震の影響なのか、それとも不況のせいなのか?宿泊客数は前年を割り込んでいるようです。
いい温泉と海の幸山の幸があるので、(同じ旅館で両方が楽しめるところが少ないのが難点です!!)ぜひ訪れてほしいですね。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一蘭アトレ上野山下口店_2

Imgp1177 【08年11月07日訪問】

今回のTYOの締めは上野駅で一蘭を食すことにします。
今回は券売機の行列だけですぐにカウンターに案内されました。

味の濃さ:こい味
こってり度:こってり
にんにく:一片分
ねぎ:白ねぎ
チャーシュー:あり
秘伝のたれ:2倍
麺のかたさ:かため
にて注文します。

Imgp1183_2 5分も待たずに運ばれてきます。
これが福岡ラーメン?とは思いますが、それなりに美味しいかと思います。
最近はあまり行列せずに食べられるらしいので、ぜひお試しあれ!!

美味しゅうございました。

一蘭アトレ上野山下口店 このサイトで2度目の訪問記となりました。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニフティ本社前

Imgp1171 【08年11月06日】

ブログサービスでお世話になっているニフティ本社の入居しているビルを訪れました。

ちょっと前まではいすゞの本社工場があったような気がするのですが、こんなに立派なビルに生まれ変わりました。

Imgp1172 ビルの外の並木道は、まもなく紅葉が見ごろになります。

この並木道がもう少し経った退社時間ともなると、人、人、人と一杯になります。
この調子のきれいな道が大森駅まで続いていればいいのですが、このビルの前だけというのが東京らしくて素敵です。
隣のビルの前になると、この写真の端を通っている車道の広さに狭まってしまいます。
このビルから出てきた人々は車道を堂々と大森駅(北口)へと歩いて行くのでした。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津喜多方ラーメン坂内大森店

Imgp1164 【08年11月06日】

JR大森駅西口にある「会津喜多方ラーメン坂内大森店」を訪れました。店内は狭いのですが、威勢のいいおばちゃんが客をうまく切り盛りしています。
404は一階のカウンターに案内されました。
喜多方ラーメン580円也を注文します。
隣の親父(どう見てもサラリーマン風です)は昼間からビールとチャーシューを頼んでいます!!さすが大都会東京です。Imgp1162

あっという間に運ばれてきました。
チェーン店のはずなのに、当たり外れもない様ですし、スープも熱々、麺も固ゆででちょうど良く、焼豚も惜しげもなく鉢一杯に入っています。
喜多方の坂内食堂(本店)よりも美味しいような気がします。
大変美味しゅうございました。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

会津喜多方ラーメン坂内大森店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康パン朝食無料です。

Imgp1176 【08年11月06日】

「スーパーホテル東京・JR蒲田西口」は一泊6、980円で泊まることができます。
しかも蒲田スタイルのビジネスホテルなので、朝食が無料で頂けます。
さすがに、10種類程度のパンと野菜サラダ、ポテトサラダ、コーンフレーク、飲み物程度ではありますが、とてもうれしいサービスです。
404は取り放題なのをいいことにこんなにとってしまいました。
満腹です。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪

Imgp1206 【08年11月20日】

初雪が降りました。平年より2日早いそうです。

屋根や車、道路もうっすらと白くなり、途中までの自転車通勤をあきらめました。

この日職場に荷物を運んできてくれた熊谷ナンバーのトラックの運転手さんは、「寒い!」を連発していました。
404は東北自動車道が通行止めになって荷物の搬入時間が遅れなくてほっと一息でした。
受け入れ搬入の為の人夫さんとして10人近くの人に集まってもらっていたもので。
作業終了後の帰り道、雪は完全にとけてなくなっていました。
でも、「寒い!」!!

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下一品蒲田店

081105213954
【08年11月05日】

ZERO3カメラの為ピンボケです。

ちょいとひっかけた後に目に付いたのは天下一品蒲田店。
ここは仙台の「こむらさき」系とは違い純然たるFC店のようです。
ラーメン(こってり)をいただきます。
スープはこちらの方が若干濃い目のような気がします。チャーシュー、メンマもこちらの方が上質な物を使っているようです。ただし麺は慣れているからでしょうか?「こむらさき」系の方が美味しいような気がします。
それでも、軟過ぎず硬過ぎず、絶妙なゆで加減です。

当然、ラーメンのタレ、辛子味噌、辛子にんにく(「こむらさき」系には無い)を投入していただきます。ラー油を使いましたが、千田さんのこだわりラー油の方が美味しいです。

完食

本場に近い!天下一品!!こむらさきとは少し違います!!!
美味しゅうございました!!!!

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

天下一品蒲田店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回のお宿は

Imgp1161 【08年11月05日】

蒲田駅から5分ほどで「スーパーホテル東京・JR蒲田西口」に着きます。(場所は路地裏なので地図を頭に入れてから訪れてください。)

チェックイン手続きをして精算機でお金を支払って、もらったレシートに書いてある部屋番号と暗証番号を確かめながら、パジャマと枕を持ってエレベーターに乗り込みます。
ここの鍵はレシートに書いてある数字をテンキーで入力することにより開錠される仕組みです。相方と泊まる時は番号さえ控えていればいいので便利でした。

Imgp1159部屋はベッドと机位ですが、広いベッドなので二人で泊まる時も不自由しません。エアコンは個別に調整可能なものが付いています。ありがたい事に加湿器があるのでのどを痛めることがありません。

Imgp1158

風呂はこの手のビジネスホテルとしては標準的な物が付いています。トイレはウォシュレット完備です。
広くはないのですが、まだ建ってから時間が経っていないのできれいで気持ちがいいです。(なぜか髭剃りはおいていませんので注意が必要です。)

はやめにチェックインした後は居酒屋へGO。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田駅西口

Imgp1156 【08年11月05日】

東京駅で京浜東北線蒲田行きに乗り換えた後は、のんびり夢見心地で電車のゆれに身を任せます。

定刻15時31分に無事蒲田に到着です。昨年は駅ビルの改装でゴチャゴチャしていましたが、今は改装後の綺麗な状態です。

Imgp1157 東急線側の西口で降りて、弘城グループのビルの前を工学院専門学校の方を目指し、5分ほど歩くと今日の宿「スーパーホテル東京・JR蒲田西口」に着きます。
ゴチャゴチャしてはいますが、東口よりはこじんまりとしていてなかなかいい街です。
比較的安く泊まれるのと交通の便がいいので(朝の始発はありがたいです。)ここしばらくはTYOの定宿にしています。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅で京浜東北線にお乗換え

Imgp1155x 【08年11月05日】

定刻どおり15時8分に東北新幹線はやてこまち14号は東京駅に到着しました。
404は今日の宿「スーパーホテル東京・JR蒲田西口」を目指す為、京浜東北線にお乗換えです。
のんびり歩いて5分で在来線ホームまで移動できます。
ちょうど蒲田どまりの電車の為、それほど混んでもおらず、すぐに座れます。
でもやはりTYOは人が多いです!!

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台駅から新幹線へ

Imgp1150 【08年11月05日】

新幹線で仙台駅から東京駅まで。

平日の昼過ぎなのに結構人が多いです。
はやてこまち14号は仙台駅を13時26分に出発すると、大宮と上野にだけ止まり、15時08分に到着します。
所要時間は1時間と42分しかかかりません。キオスクで買った缶ビール2本がなくなったので、車内販売が来ないか待っていたところ、もう大宮に着いてしまいました。当然、時間が中途半端なため飲酒活動は一時中断です。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

旅行_TYO | | コメント (0) | トラックバック (0)

Imgp1149仙台駅2階の立ち食いそば屋「杜」で 鶏から揚げそばを頼みます。

まずは店舗入口の券売機で該当商品360円也の食券を購入します。

店舗に突入しておばちゃんに食券を渡します。

やがて写真の品が出来上がりおばちゃんに呼び出されます。

から揚げでかすぎっす。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

グルメ_青葉区 | | コメント (0) | トラックバック (0)

おごれるTOYOTA久しからず

リンク: メディアから広告引き上げ トヨタ奥田氏「報復宣言」の効果 - 速報 ニュース:@nifty.

ついにきたーー

サントリーの当時の社長の「熊襲」発言に匹敵しそうです。ただし、敵はマスコミぐらいなので、トヨタ車不買運動になったとしてもあまり効果はなさそうです。
逆にお役人様のトヨタ車購買運動がおきて売り上げが上がったりして!!

トップにあるものは常に気をつけていなければいけないのです。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農民の家_0810_2

Imgp1139 【08年10月25日】

ラーメンで満腹になった後は、ウジエスーパーで夕飯の買出しを行い、再び本日の宿、巨大温泉湯治施設「農民の家」に戻ってきました。
食材を冷蔵庫にしまったあとは大浴場、やすらぎの湯と続けて入浴です。
しばらく休んだあとは炭酸泉を攻めてみます。炭酸泉は水よりは少しは暖かな温泉で長湯ができますが、体が冷え切ってくると震えてきますので、横にある硫黄泉で体を温めるようになっています。しかし今回は、しばらく前から硫黄泉に若いお姉さん方が入っていて場所を空けてくれません。
さすがに横にいたおばさんが「あんたたち、ここは冷えた体をあっためる為にあんだから硫黄泉だけなら隣(大浴場)に行って頂戴」とガツンと一発!!冷たい風呂と温かい風呂を交代することができました。

ここは混浴が多いのですが(それでも大浴場は改修されて間に仕切りができました。)、若いお姉さん(30代前半と思われます)とご一緒は初めての体験でした。

Imgp1140 ここの温泉は加水されていますが、温度を下げる為にやむなく行っているようです。
さすがにこの源泉では加水しないと無理でしょう。中を見るとブクブクと泡を立てています。

その後、入浴休憩を繰り返し、身体中に硫黄臭を染み渡らせます。

翌日はタオルから着る物から硫黄臭で、帰りの車の中がものすごいことになっていました。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巧味家

Imgp1136 【08年10月25日】

今夜の宿も決まって一安心したところでおなかが空いてきました。
車でいけそうなお店はどこも紅葉狩りの人達で駐車場までも一杯です。
川渡温泉の近くの巧味屋まで来てようやく車を停められました。
車は停めたものの、満席の為5分くらい待たされます。
ようやく順番で小上り席へ。
鳴子味噌ラーメン800円也を発注します。

Imgp1138

10分ほど待ったところで運ばれてきました。
鳴子の味噌ラーメンのデフォは「舞」かと思ったのですが、そうではなくて安心しました。
(興味をもたれた方は東鳴子温泉の舞で味噌ラーメンを頼んでみてください。)

それでも結構満腹になりました。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

巧味家 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農民の家_0810_1

Imgp1142x_2 【08年10月25日】

鳴子峡を楽しんだ後は、温泉に入ろうと農民の家を訪れます。時間はちょうど12時頃です。
フロントで、つい出来心から「一泊できますか?」と尋ねたところ、「できます」との答えが帰ってきたので、ここは立ち寄り湯ではなく、思い切って泊まることにします。
B棟3,977円+暖房費200円=4,177円/一人のお値段です。
身分証明書を提示してチェックイン手続きを済ませると、向かいのリネン室からシーツと枕カバーを渡されます。突然の宿泊だったので浴衣も借ります(別料金)

Imgp1135x 部屋は6畳間に台所(3畳位)が付いています。冷蔵庫、流しが完備で、建物もコンクリート製なので、ファンコイルを回せば寒さは感じません。
さっそく硫黄泉に入ったところ、うちの相方からクレームが付きました。
硫黄泉は脱衣場は男女別ですが、中の浴場は混浴なのです。
それでも時間帯が時間帯なので、私たちで独占の状態で、上がり際に老夫婦が1組ほど入って来ただけでした。

Imgp1134x

風呂から上がった後は緊急ミーティングを行い、食事を食べながら、夕食の準備を買いに行くことに決定。
風邪を引かないように注意して出発です。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴子峡

Imgp1125_3 【08年10月25日】

鳴子峡へ紅葉狩りにやってきました。鳴子側入口は車を停められるスペースがなかったため、スキー場の駐車場から急な階段を下って、ようやく川の高さまで降りてきました。

普段の鳴子では考えられないくらいの人がいます。

Imgp1127 紅葉もちょうど見ごろで、いい感じです。
これなら人がたくさん出ているのも納得です。
でも、これらの人の中には日本語ではない言葉をしゃべる一団が紛れ込んでいました。国内大手の旅行会社のワッペンをつけています。
おまえら、侘び寂びの心がわかるのか!!

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉛温泉自炊部_2

Imgp1104 【08年10月11日】

3年ぶりに鉛温泉の自炊部にやってきました。

今回は連休ということもあって、3階の部屋だそうです。2階建だと思っていた建物に3階があったとは思いませんでした。
旅館部と自炊部は玄関が違います。(スリッパの色で旅館・自炊・日帰りを区別しているようです。

Imgp1092 まずは「桂の湯」へ行きます。幸いなことに空いています。ラッキーと思い露天を目指すと、残念ながら先客がいました。

次に入ったのは「白猿の湯」です。
ここは有名な立ち湯で、浴室が地下にあり、さらに湯船の深さが1.25メートルもあるのだそうです。

夜中に「河鹿の湯」に入り、温泉三昧を楽しみました。当然翌朝も、起きたらすぐに温泉です。

Imgp1096

自炊部に泊まっていますが、得々パック (1泊2食付)なので、夕飯(何と部屋食です)が出ます。

さすがに混んでいる様で、お膳が3階に来る頃にはご飯もお吸い物も温い状態です。
若干おかずが少ないとお思いでしょうが、最初からおりこみずみな為、若干の持ち込み料理があります。

飲んで食べて楽しい夜が更けてゆくのでした。

Imgp1099 朝食の方が豪華なような気がしますが、朝食用の持ち込み料理はないのでこれでちょうどいい量です。

焼き物は、何とベーコンエッグです。固形燃料が燃えつける頃にちゃんと出来上がります。

ご注意:浴衣、丹前は有料となります。洗面道具もご持参ください。

温泉っていいですね!!

前回訪問の記録 鉛温泉藤三旅館自炊部【05年08月】

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野駅で新幹線待ち

上野駅で新幹線待ち
金曜の夜は新幹線の指定がなかなかとれません。一時間後のがようやくとれたのですが、時間をどうやってつぶそうかと思っていたのですが、みどりの窓口をでると目の前にハードロックカフェがあり、こちらに手を振ってくれています。
てな訳で、ちょっと一杯ちゅうbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルカンデパート

Imgp1074 【08年10月11日】

岩手県花巻市にあるマルカンデパート展望大食堂を訪れました。

建物の横にある駐車場に車を預けてエスカレーターに乗って5階まで来ましたが、エスカレーターはここまでで、階段を登って6階に来ました。

階段はどうやら出口らしく、入口は反対のエレベータ側のようです。

Imgp1076

ショーケースの中に見本品がたくさん入っています。

さすがはデパートの大食堂です。和・洋・中華・デザート・喫茶 と麺類でも丼物でも定食でも鮨でも何でもござれです。

私は「とんかつ定食」930円と名物「ソフトクリーム」140円の食券をレジで購入します。
空いている席に座ってウェイトレスに「とんかつ定食」の食券を渡すと、10分ほどで運ばれてきました。

Imgp1080 可もなく不可もなく、大衆食堂というところはこんなものです的なお味です。

食べ終わったところで「ソフトクリーム」の食券をお願いします。

「ソフトクリーム」はそんなに待たずに運ばれてきます。

Imgp1083 10段巻きのソフトクリームの登場です。
かなり急いで食べたつもりですが、それでも溶けてしまい手はベタベタです。
お味のほうは、これまた大衆食堂仕様で、これといって特に美味しいわけではないのですが、それでも昭和の香りのする大食堂は、いつの間にかほぼ満席になっていました。

注意事項:ここは同種メニューについてある程度のオーダーがたまってから作り出す仕組みのようです。
決してグループ単位に作ってくれたりはしません。一緒に食べ終わりたいのなら同じものを頼んだほうがいいですよ!!

YAHOOグルメに見当たらないので、気になる方は「マルカンデパート」でググッて見てくださいね。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新開がまた叩かれた

リンク: 田母神「侵略否定」論文の背景 自衛隊とアパグループの密接な関係 - 速報 ニュース:@nifty.

更迭された田母神航空幕僚長が最優秀賞を受賞した懸賞論文の募集を行っていたのが、耐震偽装の時に、社長の黒い涙の謝罪会見で一躍有名になったAPAグループだということが晒されてしまいました。

もともと代表は自衛官で小松基地とのつながりがあったかはずと、その昔「新開ラザール」に住んでいた頃を思い出しました。

「新開ラザール」とは、APAグループがまだ新開グループと名乗っていた頃の賃貸マンションの名前の一つです。

そのマンションに住んでいると月に一度、右寄りの自論や寄稿文の掲載された雑誌を配ってもらえます。
その雑誌の中身は極端に偏っていて、私としては非常に笑えたのですが、さすがに現職公務員がそのような偏った考えを発表したのは如何かと・・・・。

ちなみに自衛隊を辞めたあとは信用金庫に入って、そのつてで独立したんで「信金開発」→「新開」となって、会社の規模が大きくなったのと右寄り思想で「JAPAN→APA」と変遷したのね。これ役に立たない豆知識。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は仕事でTYO

11月6日、7日と、研修会参加のため東京都品川区へ行ってまいります。(いわゆる出張というやつです。)移動のために5日の午後は自主的に半休をとって早めに移動します。

その昔は前泊が認められていたのに、朝一番の新幹線に乗ればぎりぎり間に合う(本当に10分位前に着くらしい)ため、数年前からは、自費と自分の休暇で行くのならどうぞ!!
になってしまいました。

今回は16時頃には定宿の蒲田に着けるのですが、2日の日曜日に仕事で12時間ほど立ちっ放しで腰を痛めてしまった為、どのようになるかわかりません。

行き当たりばったりになりそうな予感がします。無計画=何もできない となることが多いので、きちんと計画を立てたかったのですが!

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋月庵 三次郎

Imgp1147 【08年11月3日】

泉中央にある秋月庵 三次郎にやってきました。お昼時を少しはずして来たつもりが、駐車場は一杯で、最後に空いていた一番奥に何とか停められました。

それでもお店は広いので、待たずに席に案内されます。

Imgp1143 一番人気のかき揚げざるそば1050円也を注文します。
「時間をいただきますがよろしいでしょうか?」と聞かれますが、「OKです。お願いします。」と答えます。
本当に手間のかかるものを注文してしまいました。待てども待てども出来上がりません。(うちだけではありませんが)

Imgp1145 20分近く待ったところでようやく出来上がりました。

そばも美味しく、出汁も美味しくいただけましたが、さすがにソフトボール大のかき揚げはもてあまし気味です。

しばらく天麩羅は結構です!!

何とか完食!!ご馳走様でした。

秋月庵三次郎本店 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

グルメ_泉区 | | コメント (0) | トラックバック (0)

08年07月のTYO(まとめ)

08年07月25日

仙台~(バス)~新宿

08年07月26日

(バス)~新宿柴又帝釈天上野公園(国立科学博物館)上野鈴本演芸場ホテルアーバイン蒲田(宿泊)

08年07月27日

ホテルアーバイン蒲田~東急蒲田駅~渋谷駅~吉祥寺駅~井の頭自然文化園(     )

~武蔵境駅~是政駅~東京競馬場~ホテルアーバイン蒲田

08年07月28日

ホテルアーバイン蒲田~東京駅前~皇居(     )~国会議事堂(   )~三越~東京駅~仙台

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下一品こむらさき店 Ⅲ

F1000022 【08年10月31日】

写真のタイムスタンプで確認すると,もうすぐ23時です。忘月会の締めは「こむらさき」で。天下一品祭りの100円券をようやく行使することができました。

悪い人がいて辛味パウダーを山盛り入れられてしまいました。おかげで翌日は大変なことになりました。

誰だ、スープ全部飲まないの?なんていうやつは!!

うま辛つけ麺800円也。ぴりりとした辛さがたまりません。

天下一品こむらさき店Ⅱ 10月6日訪問

天下一品こむらさき店   6月20日訪問

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

グルメ_青葉区 | | コメント (0) | トラックバック (0)

いち道

【08年10月31日】

20081031180836

今日は忘年会ならぬ忘月会。チームマイナス6%の選抜メンバーで国分町の「いち道」サンへやってきました。

なかなか美味しそうな料理が用意されています。

20081031180810

乾杯用の生ビールを頼んだところで、本日のお通し(変わり豆腐)です。

そのままでもなかなかなのに、出汁がまた美味しいのです。

F1000014 子持昆布も出汁が効いていてとっても美味です。

F1000008 なんやかんやで、まもなく「ほろ酔い」を通り越して「泥酔い」の域に達するところです。

親方いい仕事してます。

美味しゅうございました。

美味しい料理を食べて美味しい酒を飲んで一人6,500円程なのでそれほど高くはないかと思います。

いち道 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »