« エコな暮らし_4 | トップページ | フリード_5 »

フリード_4

Ws000005 新車フリードのグレード構成は単純明快です。
「G」と「Gエアロ」と「GIエアロ」しかありません。
「GIエアロ」を除いて2WDと4WDが選べ、さらにオプションをパックにした「Lパッケージ」
(これがくせもので、工場での生産効率を上げるためか、単体では選べないオプションばっかりとなっています。)
「Lパッケージ」はさらに、2列目キャプテンシートの7人乗りと、2列目タンブルシートの8人乗りがあります。
404のフリードは「G_Lパッケージ_2WD_8人乗り」ですが、8人乗りを選んだ理由は、タイヤが15インチになるからです。14インチも15インチも大して変わらないだろうと言えばそのとおりかもしれないのですが、ちょっとしたこだわりからこれにしました。
「Lパッケージ」は、助手席側スライドシートが電動になること、運転席側スライドシートにオートクロージャがついていること、サイドミラーにウィンカーが埋め込まれていること、エアコンがオートになること、その他細かいものがいくつか、となっています。
404は別にこれらをセットでつける必要は無いと営業と交渉したのですが、8人乗りにするには「Lパッケージ」にするしかないし、単体ですべてつけるのに比べて非常に割安感のある価格設定になっていること、後からつけようと思ってもつけられない装備ばかりであること、などを理由にうまく丸め込まれてしまいました。
さらにミニゴリラ(旧車で使用していたナビ)を移植しようと思ったのですが、データ更新費用がかかる事や別にオーディオを用意することを考えると、ほんのちょっと負担するだけで最新データで(最新式ではないところがミソ!!)オーディオが込みで、ハンドルスイッチ付きで、バックモニタも付いている純正ナビ付きになってしまったのでした(担当営業は口八丁手八丁で超一流だと思います。ここまで営業のペースに乗せられて車を買ったことは今まで一度もありません。)

旧車ディオンも比較するとなかなかだったと思うところ(車内が広いのは大きいから当然だったとして、大きいくせに小回りが効きました。)もまだあるのですが、やはり10年後の設計の車にはかなわないようです。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« エコな暮らし_4 | トップページ | フリード_5 »

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/44197859

この記事へのトラックバック一覧です: フリード_4:

« エコな暮らし_4 | トップページ | フリード_5 »