« 農民の家_090102 | トップページ | フリード_2 »

フリード_1

Imgp1418 Imgp1419

確かに燃費は良くなったものの、狭いのが気になる「フリード」です。
メーターはアウトホイール(ハンドルの外側)ですが、どこぞのT車とは違い運転手の目の前にあります。(404もこの方が好みです。)
真ん中が速度計、左が回転計、右が燃料計です。速度計の中には燃費計がついており、結構気になるのでエコな運転を続けています。

センターにはミニゴリラの活躍の場を奪い取ってしまったナビちゃんと、その手前にCVTのギヤハンドル。その横が空調です。ディオンと違い、まるで電気自動車のようなショックの無い加速をしてくれるものの、エンジンブレーキが効かないので少し怖いです。

Imgp1421 Imgp1420

ギヤハンドルの下は電源コンセント(ETCに使用中)とオーディオコンセント。その下が小物入れになっています。

ハンドル右下は助手席側2列目ドアの開閉スイッチ、サイドミラーの調整スイッチ、ヘッドライトの調整スイッチが並んでいます。
ガソリン給油口は直接押してあけるタイプ(鍵は運転席ドアロック連動型)なので車内にはありません。404も知らなかったのですが、プロのはずのガソリンスタンドのお兄ちゃんも知りませんでした!!最近のホンダ車はみなこうなって来ているらしいのですが・・・・。

今のところ燃費計の燃費は12.9キロメートルと表示されています。街乗りもかなりしたのですが、三菱車よりはずっといいです。
燃費だけではなく2000CC時代よりも加速が良いのは不思議ですね。

やはり、初のレギュラーガソリン対応の直噴エンジンは、失敗作だったのでしょうね。

室内の狭さについては(笑)、次回レポートします。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 農民の家_090102 | トップページ | フリード_2 »

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/43983987

この記事へのトラックバック一覧です: フリード_1:

« 農民の家_090102 | トップページ | フリード_2 »