« フリード_1 | トップページ | 仙台港 »

フリード_2

Imgp1422 Imgp1426

2列目は左右にスライドドアがついています。
なぜか左側は電動ですが右側は手動です。(それがホンダクオリティ。次のマイナーチェンジで左右とも自動にするのだそうな!!)ヒンジ型よりスペースを食わないで乗り降りが出来るのが良いです。

3列目も3人掛けが出来ます(かなり窮屈だけど2列目と横幅は変わりません。)。
ただし、何をとち狂ったのか、後部スピーカーがこんな所にあるのでちょっと騒々しいです(何も音楽をかけなければいいのですが。)。逆に3列目をたたむと(両側跳ね上げ格納タイプ)スピーカーをふさいでしまって音が良く聞こえないことがわかりました。

Imgp1427 Imgp1429

2列目座席を目一杯下げると(それでもようやく2列目の人がくつろげるかなという程度しか余裕はありません。)3列目の足下はかなり窮屈です。やはり8人乗るのは非常手段として街乗りする程度なのでしょうね。
当然3列目からの前方視界も長さを感じられるものではなく、本当にコンパクト!!

もう30センチ長くしても良いから余裕がほしかったですね。

Imgp1430 スピーカーをふさぐので、通常3列目は完全にたためずにシートバック部分だけを折りたたんでいます。その後ろも余裕は無く、あまり荷物は積めません。

まあ、運送屋ではないのでそんなに荷物を積んで走ることもないし、ほとんどがぶーちゃんと二人乗りだし、燃費などの維持費が安くなることと、加速が普通になったことなどを総合的に勘案すると、「ちょうどいい」なんでしょうね。
北京特需の頃の鉄鋼値上げ時期の価格設定が玉に瑕ですが・・・・・。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« フリード_1 | トップページ | 仙台港 »

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/43984109

この記事へのトラックバック一覧です: フリード_2:

« フリード_1 | トップページ | 仙台港 »