« バカップル | トップページ | 大崎八幡宮 »

松しま

Imgp1437 【09年02月07日】

太白区は郡山のマックスバリューの向かいにある「松しま」へとやってきました。

チャレンジャーが挑戦したのは「冷たいたぬき_大盛り(630円+150円)」です。お昼時とあって、次から次へとチャレンジャーがやってきます。

その昔、熊さんに連れられて(熊さん(故人)が誰かは秘密です。)十字屋地下の松島庵でよく頂いたメニューです。
その頃は常連だった熊さんがカウンターで頼むと(ここがみそ)、大盛りを頼んでいないのに盛がよく(普通盛の鉢からあふれそうでした)、しかもそばの下にえび天が仕込まれている大サービスが懐かしいです。(熊さんをはずして一人で行っても、「毎度!」と声をかけてくれるけれども、決してそんなサービスはしてくれませんでした。)

ネットで調べてみると、どうやら松島庵とはけんか別れだった様で、その頃の話は禁句のようです。

Imgp1438 比較するものと一緒に撮らなかったのであまり大きさがわかりませんが、この鉢は、小さめの洗面器ほどの大きさがあります。

そばの量は、スーパーなどでよく売っている3玉パックの全部を使い切ったほどの量があります。

手打ちでも自家製麺でもない普通のそばと出汁ではありますが、この店の売りはこの狂気じみた量でしょう。

何とか完食させていただきましたが、午後は睡魔に襲われ、全血液が胃に集中していることを実感し、さらには晩御飯を少ししか食べられなかったのは本当です。

場所は大体この辺

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« バカップル | トップページ | 大崎八幡宮 »

グルメ_太白区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/43992722

この記事へのトラックバック一覧です: 松しま:

« バカップル | トップページ | 大崎八幡宮 »