« なごり雪 | トップページ | 温泉でまったり »

エコな暮らし_5

一般家庭の場合、水道使用量の1/4ほどが水洗トイレで使われているのだそうです。
別に飲めるほどきれいな水を使わなくても・・・。
と思っても、わざわざ井戸を掘る気にもならないし。
と言うわけで、せめてもの反抗としてトイレのタンクに節水器具をつけました。
Ws000003 これがその節水器具です。
ネットで検索すると、この「ウォーターセーバー」と「ロスカット」の2種類のトイレタンク用節水器具があるようです。
「ウォーターセーバー」は、タンク内のフロートにかぶせるだけでOKです。
レバーを引いている間だけ水が流れるのでちょっと面倒ですが、すぐに慣れます。
我が家では、洗濯機の交換と同時に導入している為、ロスカットの節約効果が見えてきませんが、(これまでもタンクの中にはペットボトルが3本ほど入っていたので・・・・・。)
エコな暮らしに一役買っていることは間違いないようです。

この話、水道屋さんには絶対内緒あるね!!ばれると、私、暗殺されるかもしれないあるね!!

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« なごり雪 | トップページ | 温泉でまったり »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/44170942

この記事へのトラックバック一覧です: エコな暮らし_5:

« なごり雪 | トップページ | 温泉でまったり »