« 千葉駅前に宿泊 | トップページ | 西参道から十二社通り »

明治神宮

Imgp1706 【09年04月18日】

この日は子供4号が原宿に行くというので原宿駅で放し飼いに成功、大人は大人で明治神宮参拝となりました。昨日とは打って変わって爽やかな天気となりました。
熱心な外人さんのツアーが何組も通り過ぎて行きます。もっとゆっくり歩けばいいのにと思うのですが、なぜかどの団体も足早に過ぎて生きます。きっと足の長さの差なんでしょう。

Imgp1707 Imgp1717

日本国の平和と繁栄を祈願します。(本当は「ロト6があたりますように」もお願いしました。)
都会の中に静寂な空間。まさに日本人の侘び寂びです。
お前ら外人にはわかんないだろうなと思っていると、外人ドモがある方向へ・・・。

Imgp1718 めでたく結婚式を挙げるカップルがいたのでした。
おめでとうございます。

この日は日がよいのか、横では親族記念撮影をしている組、その横では次に記念撮影を待っている組と結構な賑わいです。
同じ神前でも、武蔵国府大国魂神社では雅楽の楽隊が一緒に歩いてくれるのですが・・・・。
何はともあれ、おめでとうございます。日本国の繁栄のためにたくさん子孫を増やしてください。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 千葉駅前に宿泊 | トップページ | 西参道から十二社通り »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/44719360

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮:

« 千葉駅前に宿泊 | トップページ | 西参道から十二社通り »