« 明治神宮 | トップページ | 十二社大勝軒 »

西参道から十二社通り

Imgp1721 【09年04月18日】

明治神宮で幸せなお二人の門出を勝手に祝ってあげた後は、西参道からそのまま新宿の都庁まで歩くことにしました。
原宿駅まで戻ることを考えると、その方がかなり効率的です。
途中にはポニー公園があり、中を覗くと親子連れがポニーに人参をあげています。そんなに人参ばかり食べて栄養が偏らないのかと余計なことを考えながら歩きます。

Imgp1725 Imgp1729                    

やがて甲州街道を渡り、都庁展望台へ上ります。
今回は南展望室を選択します。エレベーター待ちはなく、乗車後45秒で展望室に到着です。
新宿十二社温泉は3月で営業を停止したそうですが、もう看板も撤去されてしまっています。一度入ってみたかったのですが残念です。
Imgp1730 展望台から降りると、都庁は真剣にオリンピック招致をしているんだよと大きな看板が目に入ります。
ちょうどこの日はオリンピック委員会の視察日に当たっていたらしく、自宅に帰ってから見たテレビではその視察の模様を報道していました。
7年後、無事東京で開催できるといいですね。 

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

                 

|

« 明治神宮 | トップページ | 十二社大勝軒 »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/44788249

この記事へのトラックバック一覧です: 西参道から十二社通り:

« 明治神宮 | トップページ | 十二社大勝軒 »