« 甚六_3 | トップページ | 麺屋誠和_2 »

農民の家0906

Imgp1803 【09年06月06日】

鳴子温泉農民の家自炊部は、この日も空いていて、好きな部屋を選べます。今回は北館1階道路側を選んだのですが、雨の日は湿気がたまるので2階の方がよかったかもしれません。
13時前にチェックインし、さっそく大浴場で一風呂浴びます。
広間では団体さんがいたらしく、「本日の外来は入浴のみとなります。」の張り紙がありました。
風呂から上がってしばらくすると体が冷えてきたのでファンコイルを入れようとしたのですが、冷房切り替えのため温風は出てきません。仕方が無いので布団を敷いて寝転がっていると、先週の疲れでいつの間にかうとうととしてしまい、気が付いたら17時過ぎでした。
Ws000009 (写真は農民の家HPより無断借用)

さっそくお気に入りの炭酸泉でのんびりします。
今日もおばあちゃん(80歳代と思われる)に「お兄ちゃんどこから来たの」と声をかけられました。
たしかにおばあちゃんから見れば息子より年下でしょうから・・・。ここではまだまだ若い部類です。
それほどの混雑も無くのんびりとすることが出来ました。
前回訪問時に付けられていた浴槽の縁にねじ止めされた緑色のエンボスシートは、見事に茶色に染まっていました。きっと次回訪問時には、どこかが破れだしている事でしょう。

自分が忘れないように記載しておきます。
大浴場:8:30~清掃
炭酸泉:11:00~13:00女性専用時間帯、21:30~清掃
硫黄泉:14:00~15:00女性専用時間帯
やすらぎの湯:8:00~清掃(違うかも)

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 甚六_3 | トップページ | 麺屋誠和_2 »

温泉_県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/45262220

この記事へのトラックバック一覧です: 農民の家0906:

« 甚六_3 | トップページ | 麺屋誠和_2 »