« げんこつ屋加茂店 | トップページ | ビヤレストラン銀座ライオンマーケットプレイス »

13時00分発渋谷行き

Imgp1894 【09年07月12日】

ぶーちゃんの両親が家に遊びに来ていたのを送り届けるため、羽田空港までご一緒させていただきました。

行きは東京まで新幹線、京浜東北線で品川まで、京急蒲田まではつかまらないと飛ばされてしまう恐怖の快速特急の旅(昔よりは線路の状態も車両の状態も良くなったので、それほどでは無かったです。)、京急蒲田からは4両編成の空港特急、と変わった経路でのご案内でした。

帰りは、立つのが嫌だったのでターミナルを出たところにあるバス停から座席指定(自動券売機が随所にあり)の渋谷行き東急トランセに乗り込みます。

Imgp1897Imgp1898 

東京タワーの横を渋滞も無く走りぬけ、30分ほどで旧「渋谷ターンテーブル」に到着です。今は使用するバスもほとんど無く、ターンテーブルも無くなっている様で、かつてのバスターミナルだったにぎわいはありません。JR駅からここまでたどり着くのも、なれた人とバスおたく以外はなかなか難しそうです。

結構早くて混まずに便利な経路です。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« げんこつ屋加茂店 | トップページ | ビヤレストラン銀座ライオンマーケットプレイス »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/45638055

この記事へのトラックバック一覧です: 13時00分発渋谷行き:

« げんこつ屋加茂店 | トップページ | ビヤレストラン銀座ライオンマーケットプレイス »