« 長城飯店 | トップページ | 熊っ子ラーメン二日町店 »

元上司とばったり!!

先日、今から10年以上前の上司(当然こちらもあちらも人事異動があるのですが、あちらはその当時の部署にさらに偉くなって戻っております。)とばったり居酒屋でお会いしました。

「もう一度戻ってこないか。」「君にぴったりだ。」「君みたいな人をを必要としている。」と猛烈なオファーが(酔っ払っているので社交辞令的なものもあるのでしょうが)!
その上司は404が打ち立てた企画を次から次へと実行してくれた、まるで私のかわいい部下のような上司なのでありました。
(404は次から次へと提言した後、無責任にさっさと別な部署へと異動してしまったのでありました。しかし、裏を返せばこれらはすべて私の企画・・・・・。
手柄は全て上司のものと・・・・・・。
どうりでこっちは偉くなどなれないのに向こうは偉くなったわけですね!!)

・昼間営業中の前照灯点灯運動(事故防止)
・上お得意様のご家族への休日割引制度(経費をかけずにサービス向上)
・特殊性のある404のいた部署に、技術を持っている現業職員の投入(適材適所)
・補助金の活用によるワンコインサービスの実施(経費をかけずに収益アップ)
・インターネットを活用した商品説明ページの開設(時代に即したサービスの提供)
・インターネットを活用した営業車の現在位置公開(時代に即したサービスの提供)
などなど。

逆に、現業部門では週に一度必須となっていた長時間労働は、404が労基法に引っかかるのでは?と言っていたとおり、監督官庁からお叱りをいただいております。(ちゃんと404の言うこと聞いておけば良かったのに!)

持ち上げられると悪い気はしないもので、今の職場は、まわりはいい人たちばかりなのですが、仕事量がとても多く、さらにはあまりに遣り甲斐の無い仕事なので、元上司に電話してトラバーユもありかなと考えてしまうのでありました。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 長城飯店 | トップページ | 熊っ子ラーメン二日町店 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/45808555

この記事へのトラックバック一覧です: 元上司とばったり!!:

« 長城飯店 | トップページ | 熊っ子ラーメン二日町店 »