« ベストイン新潟南 | トップページ | 鬼がらし »

新潟せんべい王国

Imgp2038Imgp2036  【09年09月20日】

ベストイン新潟南で遅めの朝食をいただいた後は、新潟市内をぐるりと回った後に、「新潟せんべい王国」へとやってきました。
ここは「ばかうけ」の栗山製菓グループが運営している、せんべいの製造過程をちょっと見学できる、お土産買ってください食事も出来ますよ!!の観光スポットです。
仙台にこのような施設が無いのが非常に残念ですが、地元の有志もそのことに気がついて、そろそろそのような施設を建ててみよう、となったような話がローカルニュースで取り上げられていました。
Imgp2041 製作途中の絵が無いのは、それだけ真剣にやっていたからなのですが、せんべいの手焼き体験コーナーがあったので挑戦してみました。
しょっちゅうひっくり返していないと焦げてしまいます。生地が倍以上に膨れ上がったところで出来上がりです。醤油ベースの秘伝のたれのつぼに沈めて出来上がりです。
出来立てのせんべいは熱いので注意!!
まるで搗き立ての餅のような味です。
おいしゅうございます。
新潟せんべい王国のHPはこちら

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« ベストイン新潟南 | トップページ | 鬼がらし »

旅行_北陸信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/46286343

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟せんべい王国:

« ベストイン新潟南 | トップページ | 鬼がらし »