« らーめん 大黒屋_3 | トップページ | 壱麺インター店_1 »

農民の家090905

Sh380021 【09年09月05日】

この週はずーーと立ち仕事が続いたので、へとへとです。
そんな疲れを癒しに手軽に癒せるのはここしかありません。

農民の家自炊部は予約が要りません。(出来ません!)
よって、よほどのことが無い限り、今日は疲れたので温泉にでも入ろう!と思い立ってから出かけられる宿なのです。(13時頃に着けば大概部屋が取れます。)
ただし繁忙期(農閑期とか年末とかGWとか)はゆっくり出かけると満室の場合があるので要注意です。(12月に、到着が17時近くになった時に満室だったことがあります。)
今回はB棟2階道路側(部屋の種類や階層は客が選べます)をチョイスできました。
冷蔵庫が台所から部屋の中に移動されていること、布団がセンベイ布団からふかふかの新しいものに変わったのが、前回B棟宿泊時からの変化です。
Sh380022Sh380023 

炭酸泉の熱湯の方の浴槽は、酔っ払って滑って転んで怪我をした人が出た後、浴槽の縁には無粋な緑色のエンボスシート(茶色に変色)がねじ止めされていたのですが、浴槽の上に新たな浴槽を(一枚板を上に重ね張り)張り付けてきれいに仕上がっていました。

よくもこんなにのめるなと思うほど飲んでしまいましたが、炭酸泉にのんびり浸かっているので、アルコールの抜けるのも結構早いのでした。
Sh380024 翌日は温泉街のお祭りで、神輿が農民の家までやってきました。農民の家は旅館組合には入っていないのにすごいサービスだ、と思っていたのですが、ちゃっかり賽銭箱を持ったお兄さんが、宿泊者たちからそれなりの浄財を集めているのでした。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« らーめん 大黒屋_3 | トップページ | 壱麺インター店_1 »

温泉_県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/46186649

この記事へのトラックバック一覧です: 農民の家090905:

« らーめん 大黒屋_3 | トップページ | 壱麺インター店_1 »