« 09年09月大内宿~鶴ヶ城~新潟(まとめ) | トップページ | らーめん工房 網地島屋 松島店(しゃでっこ店) »

石ノ森萬画館

Imgp2055Imgp2056  【09年09月22日】

少し前の話になってしまいましたが、シルバーウィークのちょうど中間に石巻にある石ノ森萬画館を訪ねました。

駐車場が備え付けてないため、市内の提携駐車場に車を止め、寂れてシャッター通りとなってしまった街を歩きながら目的地を目指します。街の中にはあちこちに石ノ森章太郎作品があり、楽しみながら歩けるようになっています。
北上川を渡ると、ようやく到着となります。Imgp2059

Imgp2060館内は結構な人ごみとなっていますが、せっかく此処まで来たのだからと入館料を支払って展示室へと向かいます。
途中、外を覗くと、次から次へとお客さんが来ているのが分ります。

展示室内は撮影禁止なので写真がありませんが、今回の目的は特別企画展「ハローキティのハート展」です。サンリオのキャラクター「キティ ホワイト」がもう35歳になってしまったので、それを記念した企画展をやっていたのでした。

どう見ても幼稚園児のまま成長が止まっているように見えるのですが、それはサザエさんのかつおが小学生のままなのも、水戸黄門の黄門様がいつまでもお亡くなりにならないのも(演じている役者のほうが死んでしまいましたが!!)一緒ですね。

なんだりかんだりで約一時間を費やしての見学となりました。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

石ノ森萬画館

|

« 09年09月大内宿~鶴ヶ城~新潟(まとめ) | トップページ | らーめん工房 網地島屋 松島店(しゃでっこ店) »

旅行_県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/46378048

この記事へのトラックバック一覧です: 石ノ森萬画館:

« 09年09月大内宿~鶴ヶ城~新潟(まとめ) | トップページ | らーめん工房 網地島屋 松島店(しゃでっこ店) »