« みそ壱小田原店_3 | トップページ | 青葉体育館を利用してみる »

第13回宮町秋まつり

Sh380076 【09年10月17日】

この日は東照宮の境内で「宮町秋まつり」が開かれました。
秋晴れのすがすがしい天気もあり、ちょっとよって見ます。

フリーマーケットやら山形県西川町の産直市やら地元宮町商店街の露天やらが店を広げていて、さらに東照宮の参道の階段をステージにして各種演芸大会をやっているというすさまじいおまつりであります。

Sh380075x 我が家も新鮮な野菜を求めて西川町の直売市から大根と長ネギを買い求めたのですが、その後近所のスーパーで値段を見たらかなり高価なものを掴まされたようでようでがっかりです。新鮮なものは高いんだ!と何とか自分を納得させます。

交通遺児チャリティと言うことがあちこちに書いてあったので、警察署も協力したのでしょうか、広場には白バイとパトカーが展示されています。
さすがに子供しか白バイにはまたがらないので404が白バイに乗った記念写真はあきらめました。

せっかくなので、拝殿で世界平和と日本経済の安定を(本当は、今度こそ宝くじが当たりますようにと)お祈りしました。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« みそ壱小田原店_3 | トップページ | 青葉体育館を利用してみる »

街角の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/46513790

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回宮町秋まつり:

« みそ壱小田原店_3 | トップページ | 青葉体育館を利用してみる »