« 農民の家0910 | トップページ | ふぅふぅ亭 »

もうすぐ紅葉

Imgp2071 【09年10月04日】

農民の家B棟2階から国道48号線と、川向こうに国道108号線をのぞんだ写真です。

紅葉の時期になると、年に一度だけとなってしまった超混雑時期を迎える鳴子ですが、そうなるまではまだまだ時間が必要です。
おそらく25日から11月の飛び石連休にかけてがピークではないかと予想してみますが、あたるかどうか?

Imgp2072 潟沼に寄ってみました。
湖水が透明で、観光スポットとしてかなりいけると思うのは404だけのようで、ほとんど訪れる人がいません。

もっとも、アクセス道路が悪すぎるからだと思うので、緊急雇用対策で道幅を広げれば十分いけると思うのですが・・・・。
政権が変わって、公共事業で食いつないでいた人たちからは仕事を取り上げ、生活保護を充実させる方針になったようなのでそれも実現は難しいですね。

ここの紅葉も結構綺麗ではないかなと思ったところですが、やはりまだまだ早すぎです。
もしかすると、道路が寸断されて途中までしか歩けない鳴子峡よりも穴場かもしれません。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 農民の家0910 | トップページ | ふぅふぅ亭 »

旅行_県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/46452776

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ紅葉:

« 農民の家0910 | トップページ | ふぅふぅ亭 »