« 仙台東照宮_091127 | トップページ | タイヤ交換 »

ラーメン☆ビリー

Sh380151 【09年11月28日】

フォレオ仙台宮の杜にオープンしたて(11月20日)の「ラーメン☆ビリー」にお邪魔しました。
時刻はオープンの時間を過ぎた11時10分頃です。
店内に入ると風除室内に券売機があります。ここはオーソドックスに「ラーメン(700円也)」を購入します。
引き戸から店内に入るとちょうど満席になったようで、かわいらしいお姉さんから待合の椅子の先頭に座って待つように案内されます。そこで食券を先に確認させていただきますというので手渡すと「ニンニクをお入れしましょうか?」と聞かれますので、すかさず店内掲示のメニューに記載の通り「野菜増し、ニンニク、カラメ、アブラ」と唱えます!!
さすがにオープン一巡目のお客さん方が席を立つのは遅く、15分近く待たされましたが、404が席に通された時点で入り口は「三宅坂を先頭にノロノロの状態」(なんのこっちゃ!)の状態なのでラッキーな方なのでしょう。
それからまたしばらく待ったところで、期待の「ラーメン」の登場です。
おーーーーー。これが二郎系か?(二郎系を食したことがなかったのでどのようなジャンク度かが良くわからないのです。)と感激しながらスープを一口!
次にあまりかき回さずにスープを一口!
つぎにぐちゃぐちゃにスープと麺と野菜とをかき混ぜて一口!
ジャンク系といわれる訳が判った様な気がします。
混ぜると美味い!!

大変おいしゅうございました。

店を出ると12時少し前なのでございました。さらに入り口は「三宅坂を先頭に渋滞5キロ」となっておりました。

ちょうど遠征試合に行っていた子供4号とその仲間たちを拾いにいったところ「うわー!ニンニクくさーい!」と不評だったのは秘密です。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 仙台東照宮_091127 | トップページ | タイヤ交換 »

グルメ_宮城野区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/46885994

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン☆ビリー:

« 仙台東照宮_091127 | トップページ | タイヤ交換 »