« 味一 | トップページ | 穴の谷の霊水 »

本日は高速1,000円対象外

Imgp2078 【09年10月30日】

金曜日は高速1,000円の対象日ではありません。
しかし、深夜割とか早朝割とか、高速を無料にしてバス会社やらフェリー会社を倒産させなくてもこれで十分だというくらいにいろいろな割引メニューが現状でも用意されています。

さて、そんなこんなで早朝割を利用してちょっと富山まで。
県境を越えるあたりでようやく明るくなってきました。Imgp2080

吾妻パーキングエリアで一休み。建物の間から日の出を拝むことが出来ました。
残念なことにまだ朝食を提供してくれそうな店は空いていません。仕方ないのでもう少し走ります。

Imgp2084 阿賀野川サービスエリアに8時到着。ちょうどスナックコーナーが開店しました。
「こだわりの天ぷらそば(650円)」をいただきます。どこがこだわりかというと、天ぷらは注文を受けてから揚げる出来立てなのだそうです。そばは手打ち風の乱切りになっておりますが、こちらもまあまあでございます。
場所柄コストもかかるのでしょうが、それをただ高いだけと思わせないちょっとした工夫がされているのでありました。

その後、北陸道は新潟西インターから長岡ジャンクションの間が混んでいたほかは順調に流れ、昼過ぎに滑川インターに到着できました。
宮城インター~滑川インター:休憩をたっぷり取りながら6時間と少しの道程でした。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 味一 | トップページ | 穴の谷の霊水 »

グルメ_その他」カテゴリの記事

旅行_北陸信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/46638869

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は高速1,000円対象外:

« 味一 | トップページ | 穴の谷の霊水 »