« 天狗らあめん_2 | トップページ | 農民の家_091205 »

ネットワーク作業

20091209 【09年12月08日】

TOHKnetさんが小口のADSLサービスを停止してしまったため、我が家のADSL回線がイー・アクセスに変わってしまいました。

2から3日前に猫(クロネコヤマト)のお兄さんが頼んでもいない小さな段ボール箱を勝手に届けに来たのですが、予告どおり昨日帰宅後に従前のモデムは使用不可能状態となっていました。

仕方が無いので段ボール箱を開梱し、モデムの交換と初期設定作業を行いましたが、ニフティ殿の初期設定地には変更が無いためか改めての設定値通知は無く、非常用にキャプチャしておいた設定値を何とか入力し、10分ほど格闘しての開通と相成りました。電話番号もちゃんと従前のものが使えます。

原因者負担の原則から言えば、TOHKnet殿に再設定いただきたいところですが、そんなこと言ってると作業立会いのため半日は家にいなくちゃいけなくなるので10分で済んだのでよしとしましょう!!

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 天狗らあめん_2 | トップページ | 農民の家_091205 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/46975427

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワーク作業:

« 天狗らあめん_2 | トップページ | 農民の家_091205 »