« ゑがほ食堂 | トップページ | どさん子 (古川店?のお話です) »

農民の家_1001

Sh380216 【10年01月09日】

チームマイナス6%。(どんな職場も優秀な人達ばかりではない。1割くらいな優秀な人達とそれに引っ張られていく人達、どうでもいい人達、最後にまったく役に立たない、足を引っ張るだけの人が6%はいる。そのマイナスターズの面々です。はっはっは!!!)の選抜メンバーで農民の家にやってきました。
今回は大先輩がスーパーのパック寿司は温泉気分に浸れないというので旅籠A棟を予約しました。
ちなみにこの日は旅籠も自炊も満室だそうです!!(2日前にぎりぎりの予約ができたことになります。)
旅籠は13時からチェックインできるので、まずは乾杯の後に「やすらぎの湯」で疲れを落とします。Sh3802321

温泉の後は部屋で、民主党政権と平成22年度国家予算について語り合いながら軽く呑んですごします。
旅籠部の夕食は17時より大広間で一斉にスタートとなるので16時55分に部屋を出て一番乗りを目指します。
そうしないと17時40分から演芸大会が始まってしまうからです!!
とはいえ、ビールを持ち込んで呑みながら箸をすすめたところ、18時過ぎまで腰を落ち着けてしまいました。(ということは演芸大会を見てしまったということです!!)
大先輩は結構この雰囲気を気に入ってくれたようです!!
夕食時の演芸大会を満喫した後は、余韻を楽しみながら部屋に戻り、没落した自民党についてを語りながら酒を呑みます。Sh380234_2

いつの間にか次の朝7時40分を過ぎています。
寝ぼけ眼を何とか身繕いをして、昨晩の宴会場まで何とかたどり着きます。
このくらいの量の朝ごはんがちょうどいいね。
ご飯は夕べの方がおいしかったのできっと夕べ炊いたご飯だよ。
などと話しながらいただきました。

チェックアウトは10時になるのですが、バブルの湯(沸かし湯)以外が清掃中なのが玉に瑕です。
食後はバブルの湯で身繕いを改めて行い、チェックアウトします。
旅籠もなかなかいいものです。持込の酒代込みで1諭吉でした。
国分町で飲んでタクシーで帰るより安いかも!!

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« ゑがほ食堂 | トップページ | どさん子 (古川店?のお話です) »

温泉_県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/47263910

この記事へのトラックバック一覧です: 農民の家_1001:

« ゑがほ食堂 | トップページ | どさん子 (古川店?のお話です) »