« 天下一品 こむらさき店_8 | トップページ | 医療費について考えてみた »

どんと祭は終了いたしました_2010

Sh380252 【10年01月15日】

ちょっと前(みやぎ国体のリハーサル大会の年=2000年)までは成人の日がこの日に固定されていたのですが、ハッピーマンデー法によりただのどんと祭の翌日になってしまいました。
そんな訳でどんと祭の人出は、それなりになってしまったのですが、それでも当日は家に帰り着くのが大変でした。踏切にはJRの方も出ていて交通整理に当たっていました。

一夜明け、的屋さんたちは朝も早くから店じまいをしています。Sh380253

雑踏を避けるためか、この朝にお飾りをお納めしている人たちが見受けられますが、神社側からすればちょっと迷惑なことかもしれません。
できれば火を消した後ではなく、火をつける前にお納めいただきたいですね。

昨年の様子はこちら

|

« 天下一品 こむらさき店_8 | トップページ | 医療費について考えてみた »

街角の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/47317953

この記事へのトラックバック一覧です: どんと祭は終了いたしました_2010:

« 天下一品 こむらさき店_8 | トップページ | 医療費について考えてみた »