« 六厘舎TOKYO | トップページ | ラーメン☆ビリー_3 »

おもと

Sh380280 【10年02月06日】

親戚の家のパソコンの調子が悪いというので、吹雪のなか中山方面へと出かけていきました。幸いなことに404程度でもその場で対応できました。

てなわけで、近くにある麺屋恵比寿を目指したものの、道に迷って出てきたところはちょうど「おもと」の近くです。晴れていればそのまま恵比寿を目指すのですが、この雪なので「おもと」を目指します。雪のためか、ちょうど店の前に駐車(2台のみ、後はダイシン駐車場をご利用くださいとのこと)ができました。
店内に入るとすぐ右側に券売機がありますので、2月の期間限定商品である「黒節味噌ラーメン(850円)」を選びます。
カウンター席に通され、しばらくオペレーションを眺めていると、やがて注文の品が出来上がります。
こってり味噌豚骨味のスープに、太麺が良くなじみます。麺の茹で加減もやや硬めでちょうど良く出来上がっております。
大変おいしゅうございました。

ちなみにこの日の雪は2時くらいまでは普通の仙台の雪でしたが、3時過ぎからは路面凍結でまるで北海道のような感じとなっておりました。
これほどの日はここ2~3年は見たことがありません。あちこちでスリップする車が見られました。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 六厘舎TOKYO | トップページ | ラーメン☆ビリー_3 »

グルメ_泉区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/47498614

この記事へのトラックバック一覧です: おもと:

« 六厘舎TOKYO | トップページ | ラーメン☆ビリー_3 »