« 一風堂_9 | トップページ | らあめん花月嵐上杉店_5 »

仙台東照宮例大祭_100418

Sh380400 【10年04月18日】

桜の花が開花した途端、2月並の寒波が続き、ついに昨日は降雪がありました。
それでもカレンダーどおり、この日は仙台東照宮の春祭りの日です。
朝10時前なので人出はほとんどありません。
露天商もまだ半分程のお店は準備ができていません。

Sh380401 桜の方はと見てみると、まだ3分咲き程度で留まっています。

昨年は桜が散りかけていました。

そういえば、東照宮さんにはお祭を前にしてご不幸があったとのこと、普通の家なら我が家はお祭には参りません!ですむのですが、祭の主催者だけに、そうもいきません。
宵祭(17日)は、なごり雪から変わった涙雨のもとに執り行われました。
家業とはいえ、なかなかつらいものがありますね。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 一風堂_9 | トップページ | らあめん花月嵐上杉店_5 »

街角の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/48115053

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台東照宮例大祭_100418:

« 一風堂_9 | トップページ | らあめん花月嵐上杉店_5 »