« 仙台東照宮の桜_20100427 | トップページ | 田中そば店 »

歌舞伎座_終演

20080426_65319_0072歌舞伎座が老朽化のため、昨日の公演をもって解体、新築されることとなりました。
みい自身は歌舞伎座で公演を観たこと等は無いのですが、建物の前を通ったときに、その如何にも歌舞伎座という、あまりにも周りの風景に溶け込んでいないところに不思議な感じがしたものです。
そういえば、あの地元の地方銀行は、せっかく東京にビルを建てるのならば目立つ場所!!と歌舞伎座の隣(実際は同じ通りの何件か隣になってしまいましたが)に建てたのだという話を聞いたことがあります。さすが伊達男!!歌舞伎者!!!20080426_65028_0069

東京都中央区銀座4の地図で位置関係を確認しよう!!

ちょうどこの写真のビルの隣は普通の雑居ビルで、その隣(一段下がっているので写真上はわからない)が歌舞伎座です。

そういえば、恐るべしのこの地方銀行は東京証券取引所の唯一の場勘銀行だったという歴史もあるんです。この店ではなく兜町の方にもにもちゃんと支店があるようです。
どうりで個人客に対しては高飛車な態度をとるわけですね。
写真は何れも2008年4月の撮影です。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 仙台東照宮の桜_20100427 | トップページ | 田中そば店 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/48229937

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎座_終演:

« 仙台東照宮の桜_20100427 | トップページ | 田中そば店 »