« 歌舞伎座_終演 | トップページ | さっぽろ 純連 仙台店_5 »

田中そば店

Sh380421 【10年04月29日】

この日は、今年の2月に新規開店した、長町にある「田中そば店」を訪れました。
車は太子堂側から北進してスロープを上がり、森民ビルの駐車場に駐車します。駐車券発券30分以内ならそのまま出場できますので、普通はわざわざサービス券をもらう必要はないそうです。
一階に下りてラーメン屋にはあまり似合わないおしゃれなドアを開け、すぐ右側にある券売機でプラスチック製の食券を購入します。
後ろに人が並んでいることにまったく気を使わずにメニューをのんびりと選んでいるKY親子がいるのでしばらく待たされます。
選んだのは「山形辛味噌ラーメン(800円也)」です。食券を購入すると、うれしいことにKY親子より先に(こちらさんはテーブル席を所望しておりました。)カウンター席に案内していただけました。
セルフサービスの水を汲んで店内を観察していると、程無く注文の品物が運ばれてきました。
ネットで確認したところ、有名な赤湯の行列のできる店のみそラーメンを模した品だそうですが、そのあまりにもすごい行列を見ただけで満腹になり、お店でいただいたのは、有名になる前の20年ほど前なので、ほとんど覚えてはいません。

何を模したのかには関係なく、それなりにおいしくいただけました。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 歌舞伎座_終演 | トップページ | さっぽろ 純連 仙台店_5 »

グルメ_太白区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/48239214

この記事へのトラックバック一覧です: 田中そば店:

« 歌舞伎座_終演 | トップページ | さっぽろ 純連 仙台店_5 »