« 東京タワー_2010 | トップページ | ラーメン☆ビリー_8 »

浅草寺

Imgp2289 【10年06月27日】

おのぼりさんが訪れる場所といえば浅草です。てなわけで、やはりやってきました。人大杉のなか、しゃべっている言葉を聞くと、ここ数年の間にかなり中国人観光客が多くなったなと感じます。
てなわけで、かなりの数の中国人観光客と一緒に、雷門から仲見世に入り、本堂を目指すのであります。Imgp2290

曇り空なのにムンムンと蒸し暑く、もう夏だなと言う気候であります。
本堂はと言うと、平成の大営繕工事というのが行われていて、工事用のシートに一面覆われているので絵になりません。
観音籤を引かせていただいたところ、第11大吉と言う事で、「願い事はかなうでしょう」とのこと。
ここでも世界平和と日本の国の繁栄、そしてロト6が当たりますようにと願を懸けます。Imgp2294

さて、本道にお参りした後は、お隣の浅草神社の境内で大道芸が行われているのでそれを眺めてみます。
今回は猿回しをやっていました。
中国人はマナーもへったくれも無いので、少しの隙間から我々の前に割り込んできます。しかも、中国語でおしゃべりをしながらで、真剣に芸をみていないのです。
熱心なお姉さんと猿君の芸に免じて手打ちだけはやめておきましたが、危なく国際問題に発展するところでした。
突然決まったTYOの旅でしたが、子供4号は大喜びでありました。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 東京タワー_2010 | トップページ | ラーメン☆ビリー_8 »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/48904357

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草寺:

« 東京タワー_2010 | トップページ | ラーメン☆ビリー_8 »