« 新橋愛宕山東急イン | トップページ | NHK放送博物館 »

愛宕山

Imgp2256 【10年06月27日】

せっかく新橋愛宕山東急インに泊まったので、次の日はお隣の愛宕神社にお参りします。
写真はホテル横にある「出世の石段」です。
どうやらこの急な石段は出世にご利益があるらしいのですが、出世には縁の無い404ですからこんなキツイいばらの道は歩かず、回り込んだところにあるエレベーターを使ってお気楽に登ります。
Imgp2270 ちょうど参道には、茅の輪が用意されていました。
茅の輪くぐりは八の字状に三回くぐるのだと仙台東照宮で教えられた記憶があるのですが、ここの参道は狭くて通り抜けるのがやっとです。
仕方ないので穢れが清められることを念じながらくぐり、さらに招き石で福を身につけたところで、世界平和と日本の経済が上向くこととロト6があたることを祈願したのでした。
世界のこと、日本のことは他の方も祈願してくれているでしょうから、自分のことがかなうといいな!!と思いながらお願いしたので、そのうち大当たりが来るかもしれません!!

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 新橋愛宕山東急イン | トップページ | NHK放送博物館 »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/48895524

この記事へのトラックバック一覧です: 愛宕山:

« 新橋愛宕山東急イン | トップページ | NHK放送博物館 »