« 農民の家_1008 | トップページ | 東京つけうどん »

山岡家仙台泉区店_6

Sh380491 【10年08月08日】

久しぶりに、またあの身体に悪そうな脂ギトギトのラーメンが食べたくなって、山岡屋さんへとお邪魔しました。
入り口は入ってすぐ右側の券売機で食券を買うシステムは相変わらずで、あんなにあちこち目立つところに「食券先買い」の注意書きがあるのに、そのまま席に着こうという初心者のお客さんが結構いて従業員に案内されています。
これは設置場所を入って正面とか風除室を改装してそこに置くか工夫が必要かと思われます。
「味噌ピリ辛ネギラーメン(690円也)」の食券を購入すると、「お好きな席へお座りください。」と元気な声で案内されます。カウンターに席を決めると、食券の回収とともに、麺の固さ、脂の量、味の濃さの好みを聞かれます。
当然メタボ維持に挑戦中なので、硬め、多め、濃いめ」で注文します。Sh380490

ここの麺は結構太いので、調理時間は結構かかる部類に入ります。
それが頭に入っていても、麺硬めで頼んでいるのに少し遅いんじゃないの?と思ったころにやっと注文の品が運ばれてまいりました。
辛味をほんのちょっと追加して味を調えます。

おいしゅうございます。

ワンクリックをお願いします。 仙台人気ブログランキング

|

« 農民の家_1008 | トップページ | 東京つけうどん »

グルメ_泉区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/49148605

この記事へのトラックバック一覧です: 山岡家仙台泉区店_6:

« 農民の家_1008 | トップページ | 東京つけうどん »