« うさぎのモチつき_6 | トップページ | 仙台東照宮骨董市_100926 »

おんのじ榴ヶ岡店_2

Sh380548 【10年09月26日】

この日は榴ヶ岡にある「おんのじ」産へとお邪魔しました。
店内は8分の入りで券売機で食券を購入すると直ぐにカウンター席に案内されました。
いただいたのは「節つけ麺+中盛(780円+0円也)」です。
麺の作り置きはしない事にした様で、少しの間またされます。
ラーメンというよりちょっと細めのうどんだろうと思える白い麺が丼に大量に盛り付けられています。麺の茹で時間に合わせたタイミングで炒められたもやしたっぷりのつけ汁は、今はやりの濃厚節系です。
仙台駅東口に一号店が出来たばかりのころは、生もやしが供されて食べるのに大変苦労した覚えがありますが、そこは工夫がされ、今ではそんなことはまったくありません。

満腹でございます。

|

« うさぎのモチつき_6 | トップページ | 仙台東照宮骨董市_100926 »

グルメ_宮城野区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/49623538

この記事へのトラックバック一覧です: おんのじ榴ヶ岡店_2:

« うさぎのモチつき_6 | トップページ | 仙台東照宮骨董市_100926 »